ここから本文です

わかる方、いらっしゃいますか?銀行の専門用語でしょうか? 一般的な言い方で...

chu********さん

2011/12/1216:13:26

わかる方、いらっしゃいますか?銀行の専門用語でしょうか?

一般的な言い方で、硬貨50枚をセロファンで棒状にしてある
「棒金」ですが、それを頑なに「合金」と言う上司が居ます。

銀行ではそう言う、と仰ってます。

そうなのでしょうか?

閲覧数:
752
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2011/12/1217:08:12

こんにちは。

「合金」は聞いたことがありません。
一般的には「棒金」もしくは「銀行ロール」で通ります。

銀行内では正式には「包装硬貨」と呼びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/12/1219:42:51

合金で頭を叩いてやったら、次からはぼう棒金と言うでしょう。