ここから本文です

※お金を払えば何を目当てで、誰のファンがコンサートに行こうと関係ないですか? ...

ryo********さん

2011/12/1216:59:34

※お金を払えば何を目当てで、誰のファンがコンサートに行こうと関係ないですか?

知り合いに関ジャニ∞の安田くんのファンがいます。
その子は別に痛くはありませんが、関ジャニ∞がゲスト(例えばジャニ勉の収録があった日)に関西ジャニーズJr.がコンサートあればその日に申し込みコンサートに行きます。
その理由は関ジャニ∞がゲストで来ないかと思い行きます。
しかも、関西ジャニーズJr.のコンサートに関係ない関ジャニ∞関係のペンライトや団扇を持って行きます。
私がちょっと、純粋に関ジュ好きな子からしたらそれは不愉快じゃないの?
と聞いたら 「関西担だってバックに出るか分からない∞魂に来てたり関ジュの団扇∞魂に持って来ているしエイターが関ジュ魂に∞の団扇持ってもいいじゃん
それに誰がどのジャニーズの魂に何を見に行ってもいいじゃん」
と逆ギレされましたが、
皆さんは
お金を払えば何を目当てで、誰のファンがコンサートに行こうと別に良いと思いますか?
来るか分からないゲスト目当てでも良いかと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2011/12/1218:37:17

確かにお金を払っているので誰のコンサートに行こうが、関係ないグッズを持って行こうが自由ですが、実際本人が出てないのにグッズを見えるように出したり、目当ての人がいないからとつまらなさそうにするのは、そのアーティストさんも周りのファンの方も不愉快になるので辞めた方がいいと思います。
簡単に言えば空気は読めという事ですゃ。
でも恐らく文章を読んだ限りではそのお友達は自分さえよければいいという考えをお持ちの方のように思うので何を言っても無駄な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/12/1221:57:30

お金払えば行っていいでしょう。ちゃんとマナーを守ること前提ですが。

逆にごちゃごちゃと他G担来るなとか言う人とかよくいるんですけど、そっちのが小さい人間だなって思います。

しかも、この場合 関西同士ですし、ペンラも関ジャニ∞ので構わないと思いますね。

el_********さん

2011/12/1217:48:30

何を目当てで、誰のファンがコンサートに行こうといいし、
関ジャニ∞関係のペンライトや団扇を(かばんの中に)持って行こうといいと思いますが

デビュー組であろうがJr.だろうが
実際のコンサート中にお目当ての人がいた場合は団扇とかいいけど
出てないときや来なかった場合は出さないほうが・・・。
あとはお目当てがいないときにどうコンサートを見るかなどの態度次第でしょうね。

jk_********さん

2011/12/1217:33:56

私はJUMP坦ですが、色んなグループのコンサートに行きますよ。
理由はジャニーズのコンサートが好きだからです。
もちろんゲスト目当てで見に行くコンサートもあります。
ジャニーズのコンサートは特にそういう人達は多いと思います。

よく、倍率を上げて欲しくないとか聞きますが、
同じお金を払って同じ方法で入手したチケットです。
なんの問題があるのでしょうか。

たまにゲストに来なかったからと行って、
ずっと座ってつまらなそうに見ていたり、ずっと喋っている人を
見かけますが、そういう非常識な行為をしない限り、
特に問題ないと思います。

ペンライトも、ジュニアのコンサートでデビュー組のペンライトを持っている人もよく見かけますし、
デビュー組でも違うグループのペンライトを持ってる人もたまに見かけます。
だからと行って、特に気にした事はありません。

kow********さん

2011/12/1217:12:15

よく分からない略語が沢山あるので、仰っている事が正直よく分かりません。
が・・・、要はお目当ての人が出演するか否かが不明な状態で、他アーティストのコンサート・チケットを購入する事や観に行く事という意味でなら、別に構わないと思いますよ。

そのコンサート(会場)にふさわしくない持ち込み物品に関しては遠慮すべきでしょうが、行く事自体になんら問題はなく、むしろ、観られるか否か分からないものにまで、わざわざお金を賭けるなんて、よっぽどお好きなのだなぁと感心します。

純粋に好きという意味では、そういう必死な子の方が純粋なのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる