ここから本文です

デジモンアドベンチャーの暗黒の力で巨大化したデビモンは、レベル的には完全体に...

net********さん

2011/12/1217:32:09

デジモンアドベンチャーの暗黒の力で巨大化したデビモンは、レベル的には完全体に達していたと思いますか?

閲覧数:
1,181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snp********さん

2011/12/1402:35:34

ホエーモン完全体なんて言う特例があるので、デビモン完全体と言ってもいいかもしれません。

ただ、相性的に有利なはずのヴァンデモンにエンジェモンでは歯が立たなかったので、所詮、成熟期にやられる程度かと。

質問した人からのコメント

2011/12/18 20:32:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2011/12/1221:53:12

レベル的には完全体の下の上くらいのレベルだと個人的には思います。

太一、ヤマト、空、光子郎、ミミ、丈の6体の成熟期デジモンが一斉に向かっていっても勝てませんでしたし、成熟期では最強クラスのエンジェモンでやっと倒せるくらいですからね。

トゲモンがもんざえモンを倒したり、カブテリモンがアンドロモンを倒したり、成熟期でも完全体に勝つ事はあります。

巨大化したデビモンは全ての完全体デジモンの3分の1くらいのデジモンには勝てそうな気はしますねぇ( ̄▽ ̄)

強さ的にはエテモンよりちょっと弱いくらいの感じですかね( ̄▽ ̄)

もちろんデビモンは聖なる力に弱く相性とかも関係しますが、単純なパワー、スピード、技などを考慮したら巨大化したデビモンは完全体クラスです。

zll********さん

2011/12/1219:39:39

達していたかは微妙なところですが、限りなく近い存在ではあっと思います。

エンジェモンはグレイモンたち成熟期6体からエネルギー(聖なる力)を集め自分の命と引き換えにデビモンを倒しました。

エンジェモンとデビモンでは圧倒的にエンジェモンのほうが有利です。(相性)
それでもそれほどの力を使わないと倒せなかったほどの敵。
成熟期でも成熟期がちょっと強くなっただけでもないはずです。

自分はエンジェモンが大好きなので、下の方(最初に回答されてる方)の回答は少し複雑な気分になりました。
エンジェモンが凄く簡単にデビモンを倒したように捉えられたので…(違ったらすみません)

・エンジェモンとデビモンの相性
・聖なる力
・自分の命と引き換えに倒した
これだけでもデビモンがいかに強いデジモンだったか分かると思います。

達していたかは微妙なところですが、限りなく近い存在ではあっと思います。...

n0j********さん

2011/12/1218:59:44

まぁ、完全体レベルとは言えなくても、『限りなく完全体の力に近い成熟期』くらいだったのではないかと。

ちなみに、前の回答者さんは、エンジェモンに倒されたことを上げていますが、アンコク系デジモン相手なら、セイ系のデジモンは1世代の違いなら無視できる程の力になることが、ヴァンデモン戦などからわかります。
なので、エンジェモンのことから考えると上記のことが言えるのではないかと。

paw********さん

2011/12/1217:38:33

普通に同じ成熟期のエンジェモンに一発でやられたしね!

まぁ成熟期がちょっと力が増した程度なんじゃない?