ここから本文です

iphone4s メールアドレス設定 iphone4sで以前使っていたソフトバンクの携帯のメ...

ref********さん

2011/12/1217:34:53

iphone4s メールアドレス設定

iphone4sで以前使っていたソフトバンクの携帯のメールアドレス(@softbank.ne.jp )を使用したいのですが、

使用することはできますか?

もし使用できる場合、受信メールサーバーと送信メールサーバーは何と打てばいいのでしょうか?

閲覧数:
2,449
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツキティさん

編集あり2011/12/1217:49:09

「メッセージ」アプリの方で使用できます。(緑色のフキダシのアイコンです)
設定→メッセージ→一番下のMMSメールアドレスに@softbank.ne.jpのアドレスを入力してください。
受信メールサーバーと送信メールサーバーの設定は必要ありません。
送信する時も「メッセージ」アプリを開いて右上の四角いアイコンをタップして新規作成します。
あて先は相手のメールアドレス(MMS送信)、もしくは電話番号(SMS送信 70文字まで)です。
MMSなら今までの携帯と同じような使い方が出来ます。(写メとか)
SMSは他社ケータイに送ると一通あたり3.15円かかるので注意してください。

質問した人からのコメント

2011/12/12 18:38:38

できました!!本当にありがとうございました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2011/12/1217:38:02

@softbank.ne.jpでは、できません。
@i.softbank.jpになります。