ここから本文です

眼鏡のレンズについてですけど薄型非球面レンズの1.60と1.67って何が違うんですか?

tom********さん

2011/12/1217:48:45

眼鏡のレンズについてですけど薄型非球面レンズの1.60と1.67って何が違うんですか?

閲覧数:
5,308
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/12/1218:46:54

度数にもよりますが、概ね1.67のほうが薄くて軽いです。ツーポイントなどのフレームには1.60のほうが粘りがあるので破損しにくいです。総じて1.60のほうがレンズの透明感があり、1.67のほうがやや黄ばみがでています。

質問した人からのコメント

2011/12/13 18:22:18

降参 ありがとうございます。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/1218:32:25

細かく言い出せばキリがありませんが…

概ね、厚みが1.67の方が少し薄くなる程度です。

実際に使用する上で感じる違い、分かる違いは、そのくらいです。