ここから本文です

医療保険、がん保険どうですか?ひまわり生命 60日型、60歳払込み、終身、日額5000...

har********さん

2011/12/1223:24:39

医療保険、がん保険どうですか?ひまわり生命 60日型、60歳払込み、終身、日額5000円手術5、10、20万回数無制限、手術見舞金25000円回数無制限、 手術追加給付金25000円回数無制限、先進医療1000万まで 女性疾病5000円で掛け金3318円です。免除なし
がん保険、終身払い、富士生命、診断給付金300万次回は100万というので2120円免除あり

私、26才、子供二人専業主婦です。医療の方を1万にしたかったのですが、掛け金が高くて。
何かこうした方がいいなどありましたらよろしくお願いいたします

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2011/12/1223:52:55

医療保険は医療の進歩や医療制度の改定に合わせてどんどん進化するから、なるべく新しい保険がいいよ。
とは言っても、入る前に病気になったら意味がない。入れなくなっちゃうし。

そんなわけで、1万円の保障が必要なら、質問文の通り、まず5000円は終身で用意して、残りの5000円は安い定期保険に加入すればいいよ。定期保険が満期の時に健康でもっといい保険があれば乗り換えればいい。

ある程度のベース保障は終身で用意して、残りは必要に応じて安い定期保険を使うのが効率いいよ。
でもかけ過ぎには注意ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2011/12/1309:53:41

保険料を抑えつつという前提で
・入院日額を7000円等予算内まで上げる
・女性疾病特約を無くして入院日額を上げる
・手術追加給付特約を外す

女性疾病と手術追加をつけていますが、手術のときの給付を手厚くしたいのか、入院したときの給付を手厚くしたいのか。
どちらを優先するか考えてみてください。

オリックス生命のCureの方が保険料は安いかもしれませんが、健康のお守りで言う手術見舞金の対象になる手術に関しての給付がありません。
手術給付金は20倍なので、健康のお守りだと10倍だけどCureだと倍もらえるというケースもあります。

juu********さん

2011/12/1223:37:53

オリックス生命のキュアが安いですね。女性疾病なしの選択でもいいですし。