ここから本文です

クリスマスプレゼントの予算を教えてください。 付き合って間もない恋人がいま...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1309:51:45

クリスマスプレゼントの予算を教えてください。

付き合って間もない恋人がいます。私が22才の学生で、彼は34才の社会人です。
毎回デート代は全て向こうが払ってくれています。(週に3回ぐらいあってるので、かなりの金額です)
クリスマスにも合う約束をしています。

この前、指の号数を聞かれたので、たぶん彼からのクリスマスプレゼントは指輪な気がします。
いつも払ってもらってばっかりで申し訳ないので、クリスマスプレゼントは何か良いものを!と思っています。
しかし前に待ち合わせ前にスタバで彼の分も買ったら、そのお礼に服をプレゼントして貰ってしまいました。

クリスマスプレゼントを頑張って高いのにしすぎても、またそうなってかえって負担になりそうな気がします。

これらを踏まえて、私はどのくらいの予算でプレゼントをしたら、彼の負担にもならず、喜んでもらえるんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2011/12/1314:16:22

3千円~5千円で良いと思いますよ。

気持ちが入って入ればそれで良いのです。

ネクタイ とか ボールペンとか いつも使うもの とか。

手編みでマフラーとか手袋とか。

愛情を感じさせる品が良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる