ここから本文です

リサイクルショップに不要な物を売りたいのですが、外箱のない物や、ぬいぐるみ、...

kok********さん

2011/12/1312:08:04

リサイクルショップに不要な物を売りたいのですが、外箱のない物や、ぬいぐるみ、未使用のノート類なども買い取りしてくれるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/12/1313:42:29

基本的にはなんでも(明らかに使い物にならない、汚れがひどい等でなければ)買い取ってくれます。
ただ、売れないものなどは、買取ではなく引き取りになるかもしれませんが。
処分が目的であれば気にせず持っていってください。
もしもできるだけ高価買取をしてほしいというのであれば、一番理想なのは、複数のお店に持って行ってみてもらい、一番高い値段をつけてくれた店に売るのがいいでしょうね。

一応、下記のサイトにリサイクルショップの選び方や高価買取のコツが載っていましたので、
よろしければご覧になってみてください。

http://newblognews.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

質問した人からのコメント

2011/12/18 10:35:13

感謝 皆様役に立つご回答ありがとうございました。
リサイクルショップもピンキリがあるようですね、今後リサイクルショップを利用する際も皆様のご回答を参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2011/12/1312:38:20

こんにちは

リサイクルショップは、その名の通り「リサイクル(販売)可能なもの」を買い取る場所であり、リサイクルできそうにない、すなわち「売り物になりそうにない」ものは、一般的に買い取ってくれません

商品がすぐにでも売れそうなものであれば、外箱の有無は関係なくじゃんじゃん買い取ってくれると思いますが、売れそうにないものの場合、新品であっても断られる場合があります

私はリサイクルショップに物を売る際には、売れそうな物と売れそうにないものをまとめて持って行き、「全部取ってくれるなら買い取りではなく引き取りでも結構です」と交渉して、不用品の処分に活用しています

確実に売り物になるような物の場合、それなりの店に持ち込めば数千円から一万円超えの買値がつく場合もありますので、リサイクルショップが得意としている商品を見極めて持ち込むことをお勧めします

一般的にきれいな店でディスプレイに力を入れている店では、新品もしくは比較的新しい美品しか買い取りませんが、売値が高いことが多いです。その場合は買い取り値も必然的に高くなる傾向にあります

ほぼガラクタばかり並べている店では、とんでもなく安い根付けをしていますが、必然的に買い取り値はタダ同然になるでしょう、しかしたいていのモノは引き取ってもらえると思います

どうにもならないものは処分でしょうな

頑張ってください

isw********さん

2011/12/1312:10:21

基本的には何でも引き取ってくれますが、一般的にぬいぐるみは無理かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる