ここから本文です

ザ・リアルマッコイズのフライトジャケットB-10を購入予定なんですけど、サイズが3...

jap********さん

2011/12/1313:10:19

ザ・リアルマッコイズのフライトジャケットB-10を購入予定なんですけど、サイズが36か38かで迷っています。体型は、身長170㌢体重60㌔なんですが、やはり、36ですかね? また、住んでいる所は、雪国なんですが、インナーは薄めでも充分、暖かいですかね?

閲覧数:
6,096
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2011/12/1401:07:59

マッコイズのB-10、暖かいですよ。
アルパカライニングの毛足が長く、襟もふさふさで気持ち良いですよ。

自分は、身長175㎝で体重75㎏ですが、サイズ40を着ています。
下には、スェットシャツを着ています。
ご質問者様の体型でしたら、下にスェットシャツを合わせるとしてサイズ38が無難かと思います。
恐らく、サイズ36にすると袖丈が短いのではと思います。
可能なら試着されることをお勧めします。
難しければ、下に合わせるスェットなどを着た上から胸囲と裄丈を計って、マッコイズのサイズチャートでお調べになるか、直営店へ電話でお問合せされることをお勧めします。
非常に高価な物ですので、事前に納得いくまでご確認されるのが良いと思います。

大阪、奈良、名古屋、静岡と引っ越しましたが、スェットシャツとB-10で十分に暖かでした。
お住まいの所が雪国ということですが、B-10のようなアルパカライニングは、タイト目に着て暖かくなります。ロンTだけだと寒いと思います。
また、B-10は、B-15系の様に、ハンドウォーマーポケットが無いので手袋が必需品になります。

革のジャケットで雪に塗れると手入れが大変だと思いますので、ナイロン系のN-3系やN-2系、コットンだけど同じアルパカライニングのN-1デッキジャケットなんかだと暖かくて、手入れも楽だと思います。
マッコイズで、ダウンの入ったB-9も復刻しています。軽くて非常に暖かくお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2011/12/1400:26:25

マッコイズのB-10は格好良いですね。
アルパカが柔らかくて気持ちが良いし。

さて、雪国の寒さは良く判りませんが、
B-10はそこまで温かくありません。

なかにロンTだと真冬は寒いはず。

だもんで、厚手のネルや、厚手のスウェット、ニットなどを
中に着ることを前提として、、、、、、、

38が無難かと。

他に防寒着を持っていて、インナーにTシャツで着るというのなら
36でも良いですけれど。

でも高価な買い物ですので、出来れば試着しての購入が望ましいです。

kew********さん

2011/12/1317:14:24

タイトに着たほうが見た目はイイですね。

雪国にお住まいで防寒性が気になるとのことですので個人的にはB-3・B-6・D-1、N-2・N-3等をお勧めします。

B-10のライニング襟もボアでライニングもアルパカなので暖かいですがアウターシェルがコットンなので遮風性はレザーやナイロンには若干劣ります。

サイズ選びですが防寒が気になるのであればインナーにスエット程度を着用することを前提にサイズ38がイイと思います。
ライニングがアルパカですので内寸が各メーカー・ブランド表示チャートより若干小さめになると思いますのでサイズ36ではパツパツになるかと思います。(試着の際には必ずジッパーは全閉で試着することです。)

購入の際にはショップで納得いくまで試着し商品の状態を確認されたほうがイイと思いますので、フライトジャケットは現物確認できないネットショップや通販などでは購入されないほうがイイと思います。(出荷時にチェックミスの商品があるので)

良い買い物をしてくださいね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる