ここから本文です

odn-suportというところから英語交じりのOutlook Expressのメールで

iti********さん

2011/12/1314:47:55

odn-suportというところから英語交じりのOutlook Expressのメールで

現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。
> 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、
> メールボックスにメールを残さず受信するか、
> メールを削除することをおすすめします。
> メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。

というのが来ました。
今現時点でキャパがどれ位あるのか棒グラフか円グラフで確認できるところはあるんでしょうか??

補足実際にあと何通までなら受信・送信できるのかが知りたいんですがそれを確認するところはないんでしょうか?

Outlook Expressの設定で、メールをプロバイダーに残す設定にしてあるのではないですか?
→その設定を操作するにはどうすれば?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2011/12/1405:31:02

それは、あなたのパソコンの中のデータ量の話ではありません。

プロバイダー(ネット通信業者)のメールサーバーの中のデータ量の話です。

Outlook Expressの設定で、メールをプロバイダーに残す設定にしてあるのではないですか?

読んでしまって不要なものは削除しないとそのように通知が来るかもしれません<プロバイダーによる

>Webメールから簡単に削除できます」と書いてあるんですから、不要なら削除されたらどうでしょう。

補足について
>実際にあと何通までなら受信・送信できるのかが知りたいんですがそれを確認するところはないんでしょうか?
これは、あなたとプロバイダー(ODN)との契約によるので、どのように確認するか、確認できるか私には判りません。

メールをプロバイダーに残す設定
Outlook Expressを開く。
上のメニューの「ツール」→「アカウント」→「インターネットアカウント」の「メール」タブを開く
プロバイダーを選択して、右側の「プロパティ」をクリック
「詳細設定」タブを開いて、一番下の「配信」の「サーバーにメッセージを置く」のチェックマークを外せば、メールは「プロバイダーのメールボックス」には一切残りません。

注意:上の設定にすると、一度あなたが受け取ったメールは、送信者が再送しない限り、Outlook Express以外には一切なくなります<メッセージを削除して無くなっても、もう一度受信する、なんてことができなくなる。

なお、このような「メール」設定、トラブル等が今後あれば、「インターネット」の「メール」カテゴリーで質問されたほうが詳しい人(説明の上手な人)が多いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/17 18:52:56

そうしますありがとう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる