ここから本文です

育毛剤で髪は生えますか?直感的に、頭皮が柔らかいと、髪は生えやすいのでは?頭...

nis********さん

2011/12/1316:16:51

育毛剤で髪は生えますか?直感的に、頭皮が柔らかいと、髪は生えやすいのでは?頭皮のマッサージは効果ありますか?

補足「イソフラボン(大豆製品)と唐辛子を同時に摂取する事。例えば、ヤッコ豆腐や湯豆腐に一味をかけたり、納豆に一味をかけたりして、毎日摂取する事」を誓います!一味はスーパーで買って、持ち歩こうと思います。有難う御座いました。

閲覧数:
614
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/12/1608:59:04

現在、皮膚学会で育毛に最も有効とされているのが【ミノキシジル】配合の育毛剤です。

ドラッグストア等でもミノキシジル配合の育毛剤は販売してますが、ミノキシジルの配合が1%迄です(薬事法)

☆クリニックで処方される育毛剤にはミノキシジルが3~5%も配合されています。

食品ではイソフラボン(大豆製品)と唐辛子を同時に摂取する事。
例えば、ヤッコ豆腐や湯豆腐に一味をかけたり、納豆に一味をかけたりして、毎日
摂取する事を心がけて下さい。

参考までに動画で確認!!
http://www.youtube.com/watch?v=rCQWgIbcnTY

現在、皮膚学会で育毛に最も有効とされているのが【ミノキシジル】配合の育毛剤です。...

質問した人からのコメント

2011/12/20 04:25:46

1%の育毛剤を3倍使ってもダメでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2011/12/1708:29:57

同じ悩みの持ち主ですが、現在「ふさふさ!への挑戦」中です。
「育毛」マニュアルを購入しそれに基づき挑戦を開始し1ヶ月が経過しました、私が実践している内容は下記のとおりです。

・シャンプーは「石油系化学合成物質を排除」したものを使用
・頭皮マッサージ(朝、夜)
・育毛剤(ミノキシジル配合)
・サプリメント(ノコギリヤシなど)
・薬(プロペシアなど)

始めて1ヶ月ですので結果をお伝えすることはできませんが、信じて、諦めず、継続して3ヵ月後を楽しみにしております。
※ふさふさへの奮闘状況をmarumo51のニックネームでブログ公開中です。

kam********さん

2011/12/1410:58:03

育毛剤よりもシャンプーのほうが重要だと思います

うちの親父が育毛剤を20年近く使い続けていたんですが、どんどん禿げていってましたよ
市販のシャンプーだとリンスや保湿成分が含まれているものが多いので、それが膜となって育毛剤が浸透しないらしいです

数年前から薬用シャンプーに変えたおかげでハゲの進行だけは止まったようです

pow********さん

2011/12/1317:22:05

AGAに対してフィナステリドなどで対策することは出来ますよ

頭皮の柔らかさは全く関係ないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2011/12/1317:02:51

育毛剤で髪は生えます。かみのもと本舗の薬用髪の素がおすすめです。3ヶ月から6ヶ月ぐらいかかります。頭皮のマッサージは効果あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる