ここから本文です

今12週の初妊婦です。

Σさん

2011/12/1316:28:51

今12週の初妊婦です。

私の実家は岐阜なのですが今旦那の実家の熊本に住んでいます。

妊娠したのと私の実家の方が何かと安心なので今年いっぱいで帰ることになりました。

旦那も仕事を辞めて今住んでいる家も12月いっぱいで出ることになり後は帰るだけ
なのですがお金の問題があり実家に帰る手段が10時間の高速バスしかないのです。

1月1日のバスの予約を既に取ってしまい今になって大丈夫なのか不安になって(^_^;)

今更変えることも出来ないのに質問するのもおかしいとは思いますがやっぱり不安で・・・。

一応21日の妊婦検診で先生には聞こうとは思っていますが同じように妊娠中に
長距離移動した方の意見が聞きたくて質問しました。回答お願いします!

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/12/1521:29:47

私も今二人目が妊娠12週で、先月福岡から岐阜に帰ってきました。
出血もあったので移動事態悩みましたがつわりもあり上の子のお世話も辛いので帰りました。
やはり新幹線の四時間弱もかなりキツかったです。つわりや特に異常がなければいいかもしれませんが。
飛行機は初期は流産起こすこともあるからやめたほうがいいと言われました。

高速バスは…やはり何かあった場合すぐに対応出来ないですし、こんなときくらいお金をけちるべきじゃないと思います。
私も交通費もったいないけど荷物と上の子と二人じゃ無理だと思い旦那に送ってもらいました。九州からだとお金かかりますよね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひまわりさん

2011/12/1316:54:30

高速バスだと、自分が休憩したい時に休憩出来ないからかなりツライのでは…

私はそのころは、車に30分でもキツかったですよ。

yam********さん

2011/12/1316:36:54

13wの時に電車で3時間の移動もかなりキツかったですよ!
10時間はかなりキツいと思いますが…
なにかあっても高速だからどうにも出来ませんよね…。
早いうちに医師に相談した方がいいです。

新幹線や飛行機だとお金が倍以上かかるかと思いますが、赤ちゃんの命には変えられないですよ!