ここから本文です

借金について! 会社の若い奴が(23歳)アイフル アコム プロミス に100万の...

a0j********さん

2011/12/1317:38:14

借金について!


会社の若い奴が(23歳)アイフル アコム プロミス に100万の借金があり毎月の返済がきつくなって来たと相談されました。


返済期間は4年経っていて一行に減らないと。


うちの会社に来て半年ですがやる気もありまだ若いしどうにかしてやりたいと思ってますが経営者として他の社員の手前、前借りや貸し付けることはできない状況です。


銀行などの返済とカード会社の返済には何か違うシステムがあるのですか?


毎月ハガキが送られて来てるらしく まだ会社には電話は来てないということです。



債務整理ということも考えてるみたいですが簡単にできるのでしょうか?

閲覧数:
827
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2011/12/1318:16:09

返済期間が4年・・・

もしかしたら過払い請求を行えるかもしれません。

利率などを確認した方がいいかもしれません。

もし、過払い対象者だった際は、借金が消えるどころか相手から取れる可能性もあります。

そのからくりは相手にオーバーに渡していたお金に利息を付けて取れるからです。

大変な作業なんですががんばってください。

質問した人からのコメント

2011/12/16 13:55:18

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1606:33:26

本当なら、ご本人が書き込みするべきでは?
若い方への期待をしての質問との事ですが、出来る若者が多重債務をするでしょうか?

本題としては、返済する件数が多くて返済額が結果として高額になっていると言う事だと思います。
総額は上がりますご、1つにまとめて一ヶ月の返済額を下げるやり方もあります。

返済が出来なくなりそうならば、実はアコムなども相談にのってくれます。
知恵袋での相談より確実です。

TV やラジオで放送されている、弁護士による相談所も有料ですが
最善の策を出してくれます。

質問者さんは、分かっておられると思いますが借金をした方へお金を先に渡しても
結果として借金する相手が変わるだけで楽になる訳ではありません。

返済が出来ている内に、行動しないとブラックリストに載ってしまうと
正規のローンにも組めないなど影響があります。

私も、家族が金融会社から借金をして返済をした経験がありますが、
4年払って、100万の元金が変わらないとなると金利分しか払っていないとなりますが、
質問者さんの会社の社員さんの詳細が書き込み出来ないでしょうから
法的な場所への相談をして下さいとしか書き込み出来ません。

借りたお金の使い道なども、聞かれますし場合によっては厳しい言葉を言われます。
やり方によっては、保証人や承諾者がいるやり方もあります。

若い方なら、携帯は持ってますよね?
モバイルサイトでも、相談所がいくつも出てきます。
今後の為にも、質問者さんでは無く本人に調べさせるようにするのが良いと思いますよ。

s88********さん

2011/12/1318:34:17

近くの法テラスで相談させて下さい。でも、債務整理をすすめる経営者は珍しい。普通はクビだろう(笑)。

sho********さん

2011/12/1318:20:11

まず、この手の処理ができるのは本人または弁護士か司法書士だけですので、無料サイトで解決ができるはずがありません。

お金をかけずに処理するなら本人に言って特定調停をさせてください。お金がかかってもいいなら最寄りの弁護士会へ相談させることです。

いずれも債務整理する際は将来利息カットで概ね最長で36回(場合によって6それ以上も可能)で返済するような計画を立てます。

Hans-pddさん

2011/12/1317:42:59

本人にメールで下記のものを送信して下さい。

NPO法人のため無料相談
「特定非営利活動法人 国民再生支援サポートセンター」
(オーバーローン状態に陥った消費者の救済の援護するとともに生活改善に必要な扶養活動を行い再生支援する。)
トップページ http://www.kokumin-ss.com/index.html
無料相談: 03-5956-8111
問い合わせ先
info@kokumin-ss.com 宛に下記の内容を記入し、送信して下さい。
名 前:
電話番号:
相談内容: