ここから本文です

関西大学の赤本について 自分は関西大学の個別日程の 赤本は持っているのです...

gla********さん

2011/12/1319:47:05

関西大学の赤本について

自分は関西大学の個別日程の
赤本は持っているのですが、
全学部のわまだ買ってません。

①個別も全学部も受けるつもりなら
両方買って解いたほうが
いいです

か??
②英語があまり得意ではないの
ですが関西大学の英語は買った
ほうがいいですか??
③2012の赤本だけで大丈夫
でしょうか(ToT)
④赤本のうまい使い方あったら
ご教授お願いしますm(__)m

質問攻めすいません!!
回答お願いします!

閲覧数:
4,323
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2011/12/1321:28:41

全学と個別で若干出題形式や難易度が異なる大学もあるので、やったほうがいいでしょう。


私立大専願なら赤本はいっぱいやるべきです。

古いのが手に入るならやるべきだし、出題が似ている他学部のをやるのもよいです。


〇〇大の英語は結局過去問の抜粋なので、必須ではないですが、英語が苦手で量をこなしたいならやってもいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/18 01:04:35

お二方とも
ありがとうございました!
対策も忘れずに問題演習に
励みたいと思います(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/12/1421:46:42

関大は英語の配点が高いので苦手ではヤバイです。

過去問解いて間違った箇所は徹底的に対策を講じてください。


関大は全学部日程も個別日程も傾向は同じだったはずですよ。


赤本買って不安が解消できるなら買ってください。しかしながら、過去問解くだけじゃ無駄ですよ。間違ったところを補強しないとね。


グッドラック (^^)d