ここから本文です

妹が自殺しました。 睡眠薬を200~300錠ほど飲んでいたみたいです。 夕方17時に...

mur********さん

2011/12/1320:46:31

妹が自殺しました。
睡眠薬を200~300錠ほど飲んでいたみたいです。
夕方17時に寝ると言って、翌日12時に救急車で運ばれました。 いつも薬のせいか、一日寝ていることが多かったので、朝起こしに行った時も異変に気づかなかった様です。現在病院で昏睡状態です。肺炎も起こしていて、呼吸も機械で行っている状態です。病院ではかなり危険な状態だと言われました。助かる見込みはないのでしょうか?400錠飲んで助かった人もいるとサイトで見ました。その方は発見が早かったのでしょうか?障害が残ったとしても助かってほしいです。目覚めてほしいです。

閲覧数:
218,564
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/12/1320:55:52

眠剤を大量に飲むと色んな副作用が出てしまいます。

毎日飲んでいる場合でも死に至ることは稀ですが、あなたの妹は数が相当数服用しているので、相当危険状態と思われますが、治療が上手くいけば死に至ることはないです。

9割強は助かりますよ。

しかしながら今の状態も心配ですが、退院後も繰り返し眠剤服用されると命の危険と隣り合わせになってしまいます。

医師からの説明をしっかり聞いて下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/15 14:14:51

降参 ありがとうございます。
睡眠薬だけではなく、麻酔と同じぐらい強い薬も飲んでいたようです。どうやって吐かずにそれだけの量を飲んだんだか…
まだ目は覚めません。

「睡眠薬 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aky********さん

2011/12/1322:04:12

普段から睡眠薬を何錠、何十錠も飲んでいる場合、何百錠飲んでも助かる場合があります。

ある意味で耐性ができているので。