ここから本文です

存在理由とか、意義とか、 なんでそんなくだらないモノに縋って生きなきゃいけ...

mamesiba_meechanさん

2011/12/1322:59:59

存在理由とか、意義とか、
なんでそんなくだらないモノに縋って生きなきゃいけないんだろう?
なんで縛られなきゃいけないの?

もっと自由になればいいのに。

…という言葉を投げ掛けたら、
無責任だと罵られるでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisaokmtさん

2011/12/1323:25:31

罵りはしないしもっともだけれど、悩みのスパイラルに陥っている張本人にとっては無責任に感じるでしょうね。人はどうでもいいことを悩むものじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/12/20 15:07:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1501:54:14

自由は良いことですが貴方も私も人は皆神仏から与えられた使命を果たしこの世の中を美しいユートピアにするために生きているのです

生きる意味を知れば人生楽しくなりますよ 今日が質問者さんの人生の転換期です

私が質問者さんにできる事は人生の真理を伝える事位ですが、今からお伝えする事は質問者さんの今後の人生に大変重要な事ですのでお心に留めて頂き今後の充実した人生計画を立てて頂ければ幸いです

生きる意味を知り、充実して生きるには「神が何故宇宙や人間を創ったか?」「人生の目的と使命」を知る必要があります

何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りました
そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生まれ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるように完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです

人生の目的と使命



死後の世界は120%存在します

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けあの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて神仏の光の分け御霊、神仏の光の子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わり無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアする使命を与えられた存在です


ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし魂を神仏に近づかせていく中でこの世の中を美しいユートピアにする使命を果たすために生きているわけです

そして質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事に貢献したか?により
質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まります

なのでユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の光輝く世界に帰れるといえます

ちなみにあの世にも街や学校、お店があり、天国の上の方の天使の世界にはダイヤやサファイヤなどの宝石がちりばめられていて光輝くきらびやかな世界となっています

ではユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさんいらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いてあげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方であるといえます

なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたくさんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「Yahoo!知恵袋でこんな事を言っていた人がいたよ」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。


ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にかえれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者さんも可能でしたら多くの方々を救うためにYahoo!知恵袋で上記の回答を様々なチエリアンとシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです

一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人のチエリアンとシェアしたり10人の知人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるようにお願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中はユートピアになるわけです
なので、

質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょうか?

ekkenjpさん

2011/12/1323:10:02

働いたり、勉強やスポーツや何かに夢中にやっていたら、そんな事を考える暇がないですよ。

もっと自由にとか、心を解放する事は素晴らしい事だと思います。