ここから本文です

友達からアニメをダヴィングしてもらったんですけど、パソコンからもテレビからも...

jhbubgoさん

2011/12/1323:30:09

友達からアニメをダヴィングしてもらったんですけど、パソコンからもテレビからもDVDが見られないんです

DVDが見られないのが、初めてなのでよく分かりません

なるべく、分かりやすくお願いします

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1410:48:44

今、よくあるのが、DVDでダビングしてもらったもののファイナライズがされてないってのが多いです。
後は、相手の方のレコーダーがPanasonic製であれば、DVDにハイビジョン録画が出来るってので、AVCREC方式になってる可能性もあります。
そのどちらかである可能性が高いです。
お友達に「ファイナライズをしたか?」ってのを聞き、してるのであれば、「AVCREC方式か?」ってのを聞いてください。
そうであれば「うちのはPanasonic製のプレーヤーじゃないから見れない。VR方式にしてくれ」って頼んでください。
ただ、あなたのプレイヤー自体ですが(PCもテレビの方も)CPRMやVRモードに対応してる事が前提です。

質問した人からのコメント

2011/12/18 22:08:47

笑う 助かります!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2011/12/1415:12:44

>パソコンからもテレビからもDVDが見られないんです

デジタル放送の録画をダビングするには、CPRM対応のDVDをVR方式でフォーマットし、ダビング後にファイナライズ処理を実行しないと他の装置では再生できません。

また、再生したいDVDプレーヤーがCPRMに対応してないと再生できません。
パソコンで観られないのは、再生ソフトがCPRMに対応していないか、AVCRECなどの他の形式だからです。

sd_********さん

2011/12/1323:40:12

おそらくファイナライズがされていないためだと思われます。

ファイナライズは、他のプレイヤーで再生できるように、するためのものです。

2011/12/1323:37:26

何を使ってダビングしたか、見る再生機の機種名を書かなければ答えようがない。
推定でファイナライズされてないか、AVCREC形式で再生する機械が対応して無いかでは?

mit********さん

2011/12/1323:36:21

違法なんで何処か他所に行ってください。