ここから本文です

腕時計についておすすめを教えて下さい 今まで青サブとゼニスのデファイクラシック...

mer********さん

2011/12/1417:58:35

腕時計についておすすめを教えて下さい 今まで青サブとゼニスのデファイクラシック エルプリメロを使ってましたが財政難の為に売却しました 経済的に落ち着いたら改めて新 しい時計を欲しいと考えておりますが今までのような予算では購入できません 並行でもOKなのですが50万円以内できれば30万円以内でおすすめ自動巻き時計ありませんか いま気になっているのはフレデリックコンスタントやスプリングドライブのグランドセイコーなどです 出来ればマニファクチュールでこだわりのあるものが良いのですか予算がかなり低いのでETAでもそれなりならいいのかなと思ってます 宜しくお願いします

閲覧数:
1,937
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gr2********さん

2011/12/1723:01:39

ごくごく無難にロレックスのエアキングかエクスプローラー1。
まず、フレデリックコンスタントはあり得ません。だしても10万まで。
グランドセイコーはマニアックでブランドバリューが低いので、一本だけですとコンプレックスになってしまいそうです。休日ロレックス使ってる人の仕事用の時計、2本目の時計が妥当かと。
万が一にでも売る可能性があるのであれば、ロレックス以外考えられません。ちゃんと自社ムーブメントだし。

その他汎用ムーブメントokということですと、IWCのスピットファイアマーク16(ステンブレス)がお考えの価格帯の中では品質およびブランドバリューが高いかと思います。
ゼニスのエリートウルトラシンやジャガールクルトのビッグレベルソなどこだわりの品も買えるかと思いますが、一本持つならと考えるとやはりロレックスかIWCですね。

質問した人からのコメント

2011/12/18 09:39:59

アドバイスをくださった皆様ありがとうございました 紹介いただいた時計はどれも興味深いものでしたが、たしかに1本だけもつなら面白みにかけるかもしれませんがロレックスかなと思いました リセールバリューの良さも経験してますし ただ、50万以下のモデルに良いものが…ない?(笑)中古も視野に入れて検討してみます
フレデリックコンスタントはないようですね(笑)ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2011/12/1623:14:12

雫石高級時計工房のオーダーメイド、ロイヤルオリエント、ザ・シチズン(最近自動巻きが出ました)なんかも検討してみてはどうでしょうか。

teu********さん

2011/12/1510:33:55

フレコンは10万前後までですね・・。
とても30万も出すような時計では無いと思います。

グランドセイコーならそれでいいと思います。
その価格帯でそれ以上のモノはないでしょう。

国産なら面白くないってんならそうですねえ・・。
ボーム&メルシエやロンジンなどはどうでしょう。
ロンジンは最近、ETAでもコラムホイールクロノなど専用ムーブを搭載したモノもあり質感もよくオススメです。
デザイン重視ならボームですね。
新型ケープランドなど逸品のデザインだと思います。
これらのブランドは人気ないから並行で出まわせば半値近くなりますしメンテも並行差別がないから安心です。

cha********さん

2011/12/1422:45:16

オメガシーマスタープラネットオーシャンですね!

mar********さん

2011/12/1419:37:07

私としては、フレデリックコンスタントは評価できません・・・
時計好きな人から見れば、いまひとつではないでしょうか?
遊びの時計としてならいいと思いますけど・・・

50万円以下なら、グランドセイコーでしょう。