ここから本文です

FF零式のストーリーですが※ネタバレです

fee********さん

2011/12/1420:12:01

FF零式のストーリーですが※ネタバレです

よくわからないことがあるんですが、

なんでマザーはレムとマキナだけ生き返らせて、他の0組の子達は死んでしまったのか。

マキナが何でルシになっていたのか、誰でもなれるわけじゃないですよね?レムも同様・・

あと、マキナとレムがルシ同士で戦うときマキナは仮面?をかぶっていたので正体がわからなかったのは解りますが、
レムはそのままで顔もわかるのにマキナはなんでレムの事さしちゃったの?

分かる方いたら教えてください・・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2011/12/1617:43:27

この質問全てが歴史・人物で分かるんだが・・・

まずレム・マキナは死んでない。クリスタルとなっただけ。この理由は後ほど。
いくらマザーでも死んだものは蘇生できないのでしょうね。

マキナがルシになったのは、クンミへのクリスタルからの最後の使命。「力を誰かに渡せ」。で、何故マキナかというと、蒼龍のルシ「ソウリュウ」がそれを導いたため。何故かは理解できませんでしたが。

プラスして、マキナはレムを守り、誰からの助けも必要としないほどの力を欲していたため、白虎だったとしてもルシになることを望んだのでしょう。

レムですが、朱雀クリスタルがルシを欲していた際に、他12人が拒否したため、他の人間の中で素質のあるものとしてレムを選んだためで、彼女自身、その時はほぼ昏睡状態。ルシにされたことで目覚めたのでしょう。

最後ですが、マキナがレムを刺したのはすでに白虎クリスタルのルシとしての期間が長く、感情を失いつつあり、クリスタルの使命を実行するだけになりかけていたため。そして最後の使命が朱雀のルシ、レムを倒すことだったのでしょうね。

レムはマキナであることに気づいていましたが、「彼自身」を取り戻したい想いでマキナに挑んだのだと思います。
ただ、あの状態でクリスタルがルシに命令しなかったことも考えにくいので、おそらくお互いの殲滅をそれぞれのクリスタルが命じたのでしょう。

そして、使命を終えた、又は力尽きたルシはクリスタルとなります(ルシは死なない)。6章でセツナがそうなったように。今回では、マキナが使命を終え、レムが力尽きた形です。

そのため、彼等はクリスタルとなったのでしょう。
マザーが人として復活させてくれるまでは・・・

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/12/20 12:27:44

降参 昇華=死ぬことと思ってました!
みなさんどうもありがとうございましたm(__)m

「マキナ ff」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2011/12/1800:08:06

まず、死んでしまった件ですが、レムとマキナはルシだったため、クリスタルになりました。そして、その後、アレシアがクリスタルから戻しました。

レムとマキナがルシになった件ですが、
まず、マキナは力が欲しくてクンミにルシの力をもらいました。
レムは、クリスタルが0組からルシを出そうとして、他の人が拒んだため、レムがルシに選ばれました。

マキナがレムを刺した件ですが、
あれはマキナがそうしようとしたのではなく、ルシの力で勝手に武器が出てきて、刺しちゃいました。

以上です。
分かりづらくてすみません。

age********さん

2011/12/1421:25:57

最初は分かりませんが、マキナのレムを失いたくない、レムを忘れたくない
と言う気持ちがマキナをルシにしました。ルシの形はなんでもよったのですがたまたま、白虎のクリスタルとクンミに選ばれ白虎のルシになりました。
レムがルシなれたのは、0組がルシにならず、人のまま進むという選択をしたから、選択がレムに渡ったのです。そしてレムはルシになるという選択をし、ルシになりました。

マキナがレムをさした理由はマキナの心が白虎クリスタルの使命に満たされていき、自我を失ってしまったからです。

もう判ってたらすいません;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる