ここから本文です

有形無形のサービスとは何ですか?

toc********さん

2011/12/1423:54:08

有形無形のサービスとは何ですか?

閲覧数:
7,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2011/12/1501:10:44

考えられる範囲で…
サービスとは、商品等の財とは別に、それに付随した価値または価値そのものを指し、営利目的のものは金銭に対する対価として有償の役務となる。

有形サービスとは提供の後に果実が目に見えるもの…美容、理容、コンサート、教材の提供等。

無形サービスとは提供の後に果実が目に見えないもの…権利、保険、信用取引、教育等。

質問した人からのコメント

2011/12/21 16:58:04

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2011/12/1506:35:28

おもてなし、もてなす心が有形無形のサーブす。これは茶道から来ています。