ここから本文です

電話のメモ書きを、例えば 社長、部長、上司、部下 に書いて 机の上に置いておく...

idf********さん

2006/3/2213:53:31

電話のメモ書きを、例えば 社長、部長、上司、部下 に書いて
机の上に置いておく時、宛名書きはどの様に書けばいいのでしょうか??
例えば 社長 殿、 様、 へ、 とか・・??
個別に、あれば、教えてください。

閲覧数:
8,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2006/3/2215:48:46

役職名のあとには「様や殿」はつけません。
上司や部下で役職名が無ければ「様」をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2006/3/2213:58:35

○○様 ○月○日

○時○分、○様よりお電話がありました。
○○○という内容です。
ご対応よろしくお願い致します。


○○(自分の名前)

という風にしていました。

ここまで書けば、後から何か起こっても何も言われないですよ。
もちろん誰宛でも様はつけたほうがいいと思います。

pin********さん

2006/3/2213:54:46

○○社長、○○部長、○○さん
ではだめなんでしょうか??