ここから本文です

逆日歩について教えて下さい

tyu********さん

2011/12/1511:27:24

逆日歩について教えて下さい

逆日歩を払わなけらばならない場合と、逆日歩をもらえる場合のタイミングを教えて下さい。

例えば今日逆日歩が付いた銘柄があるとしましたら、デイトレのようにその日に空売りしてその日に買い戻しても、その日の逆日歩分は払わなければならないのでしょうか?

逆に逆日歩をもらえる場合も、その日に信用買いで買ってその日に売ったとしても、その日の逆日歩分はもらえるのでしょうか?
結構逆日歩付いてる銘柄なら、信用買いしてその日に売っちゃえば逆日歩分だけはもらえるのではないか?と甘い考えをしているのですが(笑)そうではなく大引けまで持って、翌日まで持ち越さないと逆日歩はもらえないのでしょうか?

詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
1,110
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_0********さん

2011/12/1708:51:59

逆日歩は、日計り(同一日に建→決済)の場合はかからないですよ~
空売りの場合は払わなくていいし、信用買いの時はもらえません!
ちなみに、例えば12/15約定分の逆日歩については12/16にならないと逆日歩がつくのかつかないのかわからないですよ~
まぁ…近頃毎日ついてるので今日もつくだろうというような予想は立てられますが…
逆日歩をもらうことで利益を出そうとする信用買いは難しいかもしれないですね…

質問した人からのコメント

2011/12/18 01:26:26

感謝 なるほど、日計りは掛からない(もらえない)のですね。 翌日にならないと正確な逆日歩の金額はわからないのですか・・・ 急に10倍ほどの高額な逆日歩が付いたら怖いですね。
またそれは違うときに質問してみようと思います。 ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる