ここから本文です

お母さんが怖くておちおち結婚もできない

min********さん

2011/12/1522:20:54

お母さんが怖くておちおち結婚もできない

というか、何をしだすかわからない感じな母親なんですが。

まあ、結婚は今後も無理だろうし、私の気持ちもついていけないので
そういった幸せは無理かなと半ば諦めていますが、母親をどうしたらいいのかわかりません。

なんでもかんでも知りたがり、合鍵もほしがる始末です。
そしてなぜか私が病で倒れている間、合鍵が作られていました。

恐ろしいのは、真夜中のこと、酔っ払った母がアパートの窓に石を投げて
怒鳴り始めたのです。隣人が「うるせー」と怒鳴り始めたので、私は
無視するわけにはいきませんでした。

いっそうのこと、外国などに移住したらなかなかやっても来られまいとは思うものの
問題は言語と金銭です。どうしたらいいのかわかりません。

平気で地団駄踏みますし。人の話は絶対に聞きませんし。

どうしたら、平安が訪れるのか頭を悩ませる日々です。

周りは、それを知らないのか「親の苦労を知れ」とか「親孝行」とか言います。
結婚しても、なんだかんだ相当の迷惑をかけそうですし、恥もかきそうなんです。

シェルターないですか?

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/12/1522:46:24

外国に行きたいと思うぐらいなら、引っ越して引っ越し先を教えなかったらいい事でしょう
連絡はできるように携帯の番号を教えてたら 十分でしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/22 21:19:42

甘いんだな。やることは全てやった上での知恵袋吠えでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/12/1522:31:00

私だったら、自分の権利を主張します。

合鍵作られたら、即刻鍵変えます。そもそも、そこまでする親ならば、自分の体調が悪くても家に入れません。
会うならば、外にします。

自分と母親は、いくら親子とはいえ別人格なので、受け入れられないところまで受け入れる必要はないと思います。
地団太ふんでも、人の話聞かなくてもいいじゃないですか。
だったら、そっとしておくだけです。お母さんの行動を変えようとしたら、腹が立つし、しんどくなると思います。
表面だけで、さらり、と流してしまえばいいと思います。
「そうかもしれないねー。だけど、私はそうは思わないよ」と、受け入れられないことは、受け入れないように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる