ここから本文です

残り距離の表示は普通グリーン中央なのですか?それともエッジまでの距離ですか?

yos********さん

2006/3/2223:40:13

残り距離の表示は普通グリーン中央なのですか?それともエッジまでの距離ですか?

閲覧数:
561
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/2306:47:55

ティーグラウンドから或いはフェアウエーからグリーン迄の正式な距離表示はグリーンの中央までの距離で、エッジ迄の距離ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h17********さん

2006/3/2410:19:59

殆んどのゴルフ場はグリーン中央です。
しかし、中にはグリーン手前のエッジを残り表示にしている所もありますので、
初めてのゴルフ場は確認しないと困りますね。

私みたいな100前後で廻る人間にはアバウトに打ち、飛距離も正確ではありませんから、
あまり関係は無いかなとも思います。

ill********さん

2006/3/2311:43:36

ゴルフ場によってまちまちなので困惑しますね。
普通はエッジまででショートホールはグリーンセンターとか変則的なところもある。

tom********さん

2006/3/2308:28:23

グリーン中央を中心として円を書きます。
半径が100ヤードとしたらその円弧上が
距離表示地点になります。

つまり、コースの横に表示がある場合は、
フェアウェイの真ん中では若干後ろが(円弧上ですから)
表示地点になります。

wth********さん

2006/3/2308:18:19

コースによって違います
カートにコースガイドが在り書いてある場合があります
グリーンのピンポジションの書かれ方でも
グリーンセンターかエッジかが分かりますが
ラウンド前に確認する事が大切です

cho********さん

2006/3/2300:04:30

新しいゴルフ場はエッジまでが多いです
距離が短いゴルフ場は少しでも長いコースに見せるためグリーン中央までを表示しています