ここから本文です

夢診断お願いします!! 私はなぜか母と一緒に寝ると言い出し、朝起きると身体...

pak********さん

2011/12/1607:20:13

夢診断お願いします!!

私はなぜか母と一緒に寝ると言い出し、朝起きると身体中を刃物でズタズタにされています。 痛みは全くなく、「気持ち悪いから包帯巻いて」と叫んでいます。犯人は寝てる間に外から入って来た人でした。
しかも私はなぜだかズタズタになるのを知っていて母の部屋で寝ました。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1619:47:22

こんにちは!(。・_・)ノ

夢診断士です!

じゃあ、行きますか!(・ω・)

この夢はね。
「親離れをしたいけど、まだ甘えていたい気持ち」ですね。

考えとしては「いつまでも親に頼っていられない」という思いがあるによ、
まだしばらくは今の状態でいたいんです。

この「刃物でズタズタにされています」というのが「自立心」なんだけど、
「痛みは全くなく」だから、それほどの危機感はないんですね。

「気持ち悪いから包帯巻いて」と傷を隠すことは、
「ひとり立ち」の思いはあるけども、まだ自分の中では、
そのことに「気づかない」ふりをしているんです。

参考にどうぞ。

夢診断士

プロフィールにて「夢コラム」絶賛掲載中!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2011/12/1607:44:38

夢占いです。

*母親*
実際の母親を表したり、親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。
母に甘えている夢なら、親離れできていないしるしです。
母が楽しそうにしている夢なら、恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します。
元気のない母の夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。

*刃物*
怒りや憎悪などの攻撃的で衝動的な感情、強い権力や自信をもつことを示します。
攻撃されることへの不安や恐怖心、プレッシャーや威圧感のある身近な人物を恐れる気持ちを示す場合もあるでしょう。
あるいは自分の中にあるコンプレックスや不必要な感情など何かを排除したいという気持ち、性的なものへの願望や衝動、恐れを表すこともあるでしょう。
さまざまな意味合いをもつため、夢の中の背景や印象、今ある環境や感情などから、自分なりの解釈が必要です。

*刺さる*
体に何かが刺さる夢は、思いがけないトラブルや災難など悪い変化の前ぶれかもしれません。
気になること、後回しにしていることがあるなら早急な対処をとった方がよさそうです。

*眠る*
現状から逃げ出したい気持を示します。
あるいは何か大切なことを見落としていたり気付いていないことがあるのかも。
運気は低下の兆し。
トラブルや困難といった問題が訪れそうです。
眠る夢を見たら、現状から目をそらさず解決策を考えるなど自分なりの努力を。
また実際に睡眠や休息を必要としている場合もあります。
健康にも気を配りましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる