ここから本文です

ニキビ治療に伴う乾燥について。 私は現在、皮膚科に通ってディフェリンゲルを処...

shinya02160812さん

2011/12/1610:36:35

ニキビ治療に伴う乾燥について。
私は現在、皮膚科に通ってディフェリンゲルを処方されています。
ディフェリンゲルの副作用で肌の乾燥が酷く悩んでいます。
そこで、ニキビ治療中に合った保

湿剤を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starrats3131さん

2011/12/1817:00:57

ディフェリン、ピリピリ痛いですよね。わかります
3か月ぬると大体よくなりますから辛抱強さが必要です。
痛くて無理ならお医者さんに相談してみてください。

ちなみに私も使っていた化粧水が沁みるようになって、

バッサ・まかないコスメ(一部のロフトで購入可)、
パックスナチュロン(ロフトで購入可)
に変えたら

3つは余計なもの入ってないので大丈夫になりました!!

24Hコスメの化粧水も結構いい成分だと思うので検討してみてください

また、オイルもうまく使えばいい保湿剤になりますが、
オイルはにきびの栄養になっちゃうので
やっぱりパックスナチュロンのクリームは結構いいですよ。

または、
アルージェ(マツキヨなどドラッグストアで購入可)も、
ほかのスキンケアに比べてしみる感じが少なかったです。
こちらは医薬品です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2401:05:41

今の時期は薬の効果と相乗効果を伴って、ものすごく乾燥しますよね。

私もニキビに悩み皮膚科に通い続けていた時期がありました。

アクアチムやミノマイシンも処方されたことがあります。

そして今回質問されたダイフェリンゲルですが私の知る限りでは、
最近認可された薬だと思います。
そしてそれはトレチノインの副作用が弱いものという認識があります。

どちらにせよ私には効果はありませんでしたし、それ以上にリスクが高すぎるので使用は中断しました。

こういったリスクの大きい薬がないとニキビの治療ができない状態というのは非常にデメリットが多いのでどうかと思います。

しかも価格も非常に高かったと記憶しています。

以下参考にしてみてください。
http://dynamicmethod.queenofbeppin.com/

aptxn717さん

2011/12/1700:54:02

赤ニキビは様々な抗生物質や漢方、その他の殺菌薬など、治療の選択肢が豊富ですのであまり困らないですが、白ニキビはディファリンゲル以外にほとんど治療法がないので、それが合わなかったら厳しいんですよね。


この薬は非常に副作用が多いのですが、その緩和方法として化粧水の上から塗る、というのがあります。
化粧水は物によってはニキビを誘発するので、ニキビ専用のものが好ましいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。