ここから本文です

看護師って性格悪いと思いませんか? プライド高すぎ、患者に冷たい、噂話大好...

adoremimさん

2011/12/1618:00:18

看護師って性格悪いと思いませんか?

プライド高すぎ、患者に冷たい、噂話大好き、陰口当たり前、ネチネチ陰湿…


将来看護師になることも考えてたのですが、試しに病院で働いて現場を知ったらガッカリ。。

私は何も言われませんでしたが、認知症患者を前に悪口、イジメ。


皆様の知ってる看護師は、大丈夫ですか?

閲覧数:
4,340
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkn0808さん

2011/12/1618:57:12

レベルの高い病院の看護師はそんなことないですよ。有名私立大学病院です。ブランドがかかってますから教育もしっかりしてますよ。

公立病院の看護師はひどいです。開業医の看護師も中にはひどいのがいます。

どうせならレベルの高い職場を目指しましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/16 22:52:14

皆様、回答ありがとうございます。

まぁ、全部の病院がそうではないと、私も思いますが…ね。

教育は大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1622:22:44

そんなの、看護師の職場に限ったことではないと思いませんか?

yukasuke91さん

2011/12/1620:17:19

悪い人もいますし、良い人もいます。
母についた看護師は天使には到底見えない人でした。
態度も悪いし感謝の気持ちなんて1ミリも持てない人でした。

良い人ももちろんいますが、悪い人が多いのも現実ですよね。

2011/12/1620:04:17

失礼な質問ですね。


看護師すべてが性格悪いような言い方して欲しくないです。


あなたの職場がそういう風潮なのであって、すべての職場の看護師がそんな風ではないです。


井の中の蛙大海を知らず。

いい看護師に出会えないまま、看護師という職業を誤解したまま、やりたくなくなってしまったなんて不幸ですね。

hokke306さん

2011/12/1619:01:55

たくさんの女性が働いていれば意地悪な人もいる。

特にきつい仕事なので根は悪い人ではなくても口が悪かったり。

そうでない人たちは辞めていくか、くだらない話は右から左に聞き流す~で渡っていく。

という職場みたいです。

逆に患者さんにキレられたり、その他共通の悩みも多いから、悪口言い合っているようでも意外と結束しているとも聞きますよ。

2011/12/1618:15:13

その前に、しっかりと勉強をしましょう! と言っても良いですか?

確かに、指摘の通り、看護師にはネチネチしている人が多いし、噂話ばかりする人も多い。
冷たい、意地悪な人もいます。

しかし、世の中の女性が多い職場は多かれ少なかれ、同じ状況ですよ。

現役で仕事していますが、看護師どころか、助産師の方がもっと気が強いし、保健師はネチネチ気質の集団。

でも、そんな所ばかり見ていてはダメなんです。

所詮人間です。みんな一緒。
ここで呟いている貴方も、一緒。

だから、そんな風にならないように、自分は頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。