ここから本文です

明日 湘南にサーフィンに行きます。まだ四回目程度です。ウェットスーツを借りるの...

nom********さん

2011/12/1700:46:45

明日 湘南にサーフィンに行きます。まだ四回目程度です。ウェットスーツを借りるのですが、下に着るインナーというものを知りました。 これはや っぱりサーフィン用の専用の物ですよね?…買えないので何かヒートテック的な物でも無いよりはましなのかなと思ったのですが…無駄ですか?

閲覧数:
511
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2011/12/1702:10:52

今の時期ならインナーは着なくても何とかなるかも・・・

ヒートテックなんて着たら逆効果でしょう。。。

質問した人からのコメント

2011/12/17 16:44:45

成功 ありがとうございます 今日はウェットスーツだけで行けました お礼に今度おおままとおおはぱとホームパーティしましょう

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2011/12/1702:33:51

ディンギー(小型ヨット)乗りです。
ディンギーは操船を誤ると、よく転覆して海に落ちるので、この時期はウェットスーツを着ています。
けれど、転覆したディンギーを起こして、再帆走をはじめたときウェットスーツだけだと風が当たって体が寒いのでパドリングジャケットを着ておきます。
パドリングジャケットは川下りのカヌー用で、上半身用のセミドライスーツみたいなものです。
インナーより、こっちの方がお薦めです。
http://spirit.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=285547&csid=6
ウィンドサーフィンをやるときも必ず着ます。
まあ、サーファーの方で着ているのを見たことはありませんが。

私は一生、レンタルは借りないです。
マッパで着る人もいますし、海上でウェットを着たまま小用をする人もいるはずなので。

fur********さん

編集あり2011/12/1716:41:09

1万以上出してインナー買ってもそろそろレンタルのウエットじゃキツイんじゃないですか?

レンタルだと3mmフルかサイズの合わないセミドライですよね。

お金がないけど続けたいなら、毎回数千円のレンタル料はらうより3万程度のセミドライをネットでオーダーして買ったほうがいいですよ。

もしスクールはいってるならスクール代6回分くらいで買えます。

ウエットの上に着るようなものはサーフィンでは使えないと思います。

ynk********さん

2011/12/1701:07:01

ウェットだと中に若干水が入るので、ヒートテックは余計寒くなると思いますよ。
撥水性が無いので。

専用?のものは撥水性があるので。

ウェットではなく、ドライスーツなら話は変わりますけど。。。