ここから本文です

手数料は無料になりますか?

kao********さん

2011/12/1704:00:45

手数料は無料になりますか?

みずほ銀行宛てにネットで振り込む場合は手数料は無料になりますか?
http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/fee.html
こちらに
インターネット支店宛 無料
と記載があるのでみずほダイレクト→みずほダイレクトまたはみずほ銀行宛てなら無料かなと思いましたが、いまいちよくわからないので質問させていただきました。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2011/12/1919:33:03

みずほ銀行のインターネット支店→インターネット支店、同じ支店への振込みは、振込み手数料無料、という事です。
みずほのATMで、キャッシュカードで振込みでも、A支店のATMで A支店にある口座宛てに振込みは、振込み手数料無料ですからね。
口座からの振込みで、同一店宛て振込みは、振込み手数料無料なのです。
他の本支店宛て振込み、他行宛て振込みが、振込み手数料無料になるには、まずほマイレージクラブに入会していて、口座の状況にもよる、という事です。
大雑把に言うと、常に残高が10万円以上あれば、みずほ→みずほ、同じ銀行への振込みは 振込み手数料は無料です。
常に残高が50万円以上あれば、1口座につき 月に3回 他の銀行への振込み手数料が無料です。
ネット振込み、ATMでカード振込みも です。
窓口から振込みは 無料の対象外です。

他行に 月3回無料は 1口座につき、なので、みずほの普通預金を いくつも持っている人は、利用口座として登録しておけば、代表口座としてある口座が 条件を満たしていれば、利用口座は 条件を満たしいなくても、いいのです。
普通預金口座を10口座持っている人なら、月に30回 無料になる、という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2011/12/1710:41:04

http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/fee.html
はあなたの支店がインターネット支店の場合だけですよ。
近所の支店で口座を作ったのなら違いますよ。

無料になるのは、同じ支店同士の場合または
マイレージ登録があり預金残高50万以上で月3回です。

nop********さん

編集あり2011/12/1715:01:12

無料になります。 他の金融機関からではだめです。みずほをご利用して みずほへの振込をしましょう!してくださいってことです。