ここから本文です

スイマセンm(__)mいきなり回答お願いしてしまい…他の人のをみて回答が丁寧でわかりやす...

fh_********さん

2011/12/1710:44:52

スイマセンm(__)mいきなり回答お願いしてしまい…他の人のをみて回答が丁寧でわかりやすかったので。 迷惑でなければ回答お願いしますm(__)m来週、初めて大阪に行くのですがなかなかどのコースで回るのがベストなのかわかりません。一日目はUSJで一日遊び難波のクロスホテル大阪に宿泊します。二日目に大阪ならではの食べ歩きショッピング、を楽しみたいのですかどのコースでまわるのが一番効率よく楽しめますか?後二日目に大阪市立科学館でプラネタリウムを見たいのですか時間的に無理があるでしょうか?移動は車です。広島からなので夕方17時ぐらいには大阪を出る予定です。初めての大阪ガイドブック見すぎて行きたいところが多すぎて来週の旅行なのにまだまとまりません(>_<)もしよければ回答お願いします。

補足なんばグランド花月、アメリカ村は行くつもりがないのでよければ他の大阪ならではのお勧めがあれば教えてほしいです!

この質問は、tpo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

リクエストマッチ

2011/12/1711:30:34

大阪市内は車移動おススメ出来ません
駐車料金が高いのと停めるとこ探すのに苦労しますよ

地下鉄・市バスのエンジョイエコカード(平日800円・週末600円)で廻られた方がいいです
平日なら道頓堀~千日前~黒門市場→天神橋筋商店街~天五中崎通商店街~中崎町→市立科学館プラネタリウム(16:00)~大阪光のルネッサンス(~は徒歩で →は地下鉄)

黒門市場から天神橋筋商店街(地下鉄堺筋線日本橋~南森町)

中崎町から市立科学館は(地下鉄谷町線中崎町~東梅田)・改札外へ出て地下鉄御堂筋線西梅田駅へ(乗り換え徒歩10分)次の駅 肥後橋駅へ

この乗り換えの途中にある阪神百貨店スナックパーク(色んなコナモンが頂けます)
ともう1F下の階の阪神電車改札階のミックスジュースもおススメです
たこ焼きは、UCWに大阪たこ焼きミュージアムがあります

質問した人からのコメント

2011/12/17 11:45:28

とてもはやい丁寧な回答ありがとうございました!プラネタリウムはチケット予約できず先着順で物凄く混むみたいなので朝一で車で行き、終わってから道頓堀に戻り教えてもらったコースを地下鉄でまわりたいと思います。ミックスジュース質問には書いてなかったのですが大好きなので寄りたいと思いますo(^-^)oありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる