ここから本文です

来年度から適用の薬価や診療報酬の改定についての結論はまだ出ていないのでしょう...

aki********さん

2011/12/1711:16:54

来年度から適用の薬価や診療報酬の改定についての結論はまだ出ていないのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/12/2216:58:46

そもそも、医師が一人前になるのは莫大な補助金が投入されており、七割の保険制度で成り立っているわけです。そのため準公務員であると仕分けでしてきされたのは非常に納得ができると思います。日本がウナギ登りの時代ならばいいですが、他の業種で給料が下がるなか、あげるのは異常でしょう。また外科医や女医などは理解できますが、高いのは平均3000万と言われる開業医で、仕事は薬の処方が主になるわけです。経産省をやめた古賀さんが既得権益団体として医師会農協電力会社をあげましたが十分納得できるわけです。一番問題なのは、票田である既得権益団体の意向にそって政治が動いていることです。それじゃ一般人の賛同を得られるわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる