ここから本文です

受け口の手術と差し歯について 私は、本当に歯並びが悪いです。 そのせいで...

ryo********さん

2011/12/1712:12:39

受け口の手術と差し歯について


私は、本当に歯並びが悪いです。
そのせいで受け口で笑うと顎が出てしまいます。
「いー」と大きく言うと、顎がすごく出てしまいます。
横から見ても、顎が出ていておかしいです。

こんな私でも、女優を目指しています。
来年の春までにはオーディションを受けようと思っています。
なので、それまでに受け口と歯並びを治したいと思っています。

受け口を治す手術と、
ほとんどの歯を差し歯にするには、
料金はいくらかかりますか?

また、来週中に病院に行ったとして
いつぐらいに手術してもらえますか?

この二つは、
どれくらいの期間で終わるでしょうか?

詳しい方、
よろしくお願いします。

補足中学2年生です。

閲覧数:
1,569
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2011/12/1718:10:31

普通に手術が必要な受け口と診断されれば、矯正と手術は保険がきいて数十万。ただ、とてもそんな短期では無理です。しかも中二の成長期なら成長が終わるまでは少なくともかかります。お金に糸目をつけなければ、手術して差し歯にしてくれる美容歯科もあるかもしれませんが 、とてもマトモな治療とはいえないでしょう。まあ数百万円からというところですね。女優さんになりたいとのこと、手術の甲斐あって合格すればよいですが、もし不合格でその上まともに食事も出来なくなれば大変ですね。才能があれば、歯並びはあまり関係ないと思います。将来が期待されるなら事務所もちで治療することも多いです。昔の患者さんで、タレントになっている人がいますが、お口の中が別人です…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

編集あり2011/12/1909:26:04

こんにちは.
来年の春とは,また急ですね.
期間や費用に関しては下の方の解答のように,少なくても1年程度,500万円以上と思っていただいていいと思います.
ただ,来年の春ということは,今高校生でしょうか?
受け口の手術を受けるのであれば,骨の成長が終わっていることが条件となりますので,もし高校生ならばあまり急がないほうがいいと思います.
【補足】
中2では骨格も歯並びも咬合もまだ成長過程ですので,手術適応ではありません.
ちなみに,女優という仕事は見た目だけで採用・不採用が決まる仕事でしょうか?
確かにきれいな女優さんもたくさんいますが,そうでなくてもとても売れている人もいます.泣かず飛ばずのタレントさんの中にもすごくきれいな人もいます.その違いはなんでしょうか?

mus********さん

編集あり2011/12/1718:48:29

≫受け口を治す手術と、ほとんどの歯を差し歯にするには、料金はいくらかかりますか?
分かりません
500~1000万を見ていれば なんとか足りるのでは
もう少しかかるかもしれませんけど。
全ての歯をセラミックに出来たとして
1本 15~20万位ですから28本で 420~560万
それ以外の型取り代や診察診断・・色々費用は発生するでしょう

さらに 手術自体は 自由診療なら 100万~ その他検査など色々・・

来週に美容整形外科医にっても 検査などが先でしょうから
オペ自体は 1か月以上先では?

全ての治療が終わるのが 1年以上と思ってれば良いのでは?

補足
中2なら 外科手術は無理ですね
また 歯並びも完成していないので 差し歯も無理です。
全て無理ですから デビューが決まるまでに 行うのが普通です。

まずは 女優になるのが先
ようは 事務所が決定してからですね。
光る物があれば 現時点で事務所は決まるでしょう。
今決まらなければ 顔かたち 歯並びを変えても 無理だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる