チームリーダーになって良かった事を教えて下さい。 23歳女、社会人歴6年目です。 12人位の会社で一番年下ですが、女性3人で、営業アシスタントチームのリーダーやらせて頂いてます。

チームリーダーになって良かった事を教えて下さい。 23歳女、社会人歴6年目です。 12人位の会社で一番年下ですが、女性3人で、営業アシスタントチームのリーダーやらせて頂いてます。 上司いわく、仕事に対する姿勢(マインド?)が会社の方向性と同じと言う事で(他にも言われましたが、主な理由はこれだそうです。)、この様な立場に就かせて頂いている訳ですが… 最近、少し自信をなくしてきています… 元からコミュニケーションはあまり得意な方ではないので、 伝え方に苦労してうまく伝わらず相手に否定されてしまったり、 お願いできなくて自分でやってしまったりしてよく上司から注意されます。 つい最近も段取りの仕方について指摘を受けました… なんとか立ち直り前を向きたいので皆さんの リーダーになってよかった事、立ち直り方、リーダーになってからの考え方の変化など何かヒントを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

職場の悩み421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

単純に、リーダーだからそのチームを上手く運営しなきゃならない! って 考えるより、3人のチームで頑張ってたらリーダーになってた! って思えば よいのではないでしょうか? 色々、他の2人にも相談してどうしたいかディスカッションをして、対立意見 がでたらそれこそ皆の意見を含めて納得するみたいなチームにしてみては? 皆を助けるけど、皆も私を助けて? そして3人で会社を動かす位の事や ってやろうよ! くらいの気持ちでいいのでは?