ここから本文です

さっき白菜のスープを作ったんですが 小さな虫がいたみたいでもしかしたら 気付...

man********さん

2011/12/1718:59:09

さっき白菜のスープを作ったんですが
小さな虫がいたみたいでもしかしたら
気付かないうちに虫も食べてしまったかも
しれないんですが大丈夫でしょうか?
2歳の子どもがいるのですが心配です。

閲覧数:
2,445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si1********さん

2011/12/1719:07:16

安心、安心、 何の心配もありません。
虫はそうそう人間に悪い病原菌とか毒を持ってる、ということは
ありません。 食べたとしても。蛋白源になっただけです。
日本でも長野などでは、蜂の成虫、幼虫、いなご(バッタ)を
食べます。 外国では、お父さんの指くらいの太い芋虫を
生で( … つまり … 生きたまま) 食べます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/12/1720:05:44

気持ちの問題だけです。

無農薬、あるいは低農薬なお野菜です。 なんにも心配要りません。