ここから本文です

香水の上手な付け方を教えて下さい♪ 普段はコロンをつけていて、香水はあまりつ...

cho********さん

2011/12/1719:21:22

香水の上手な付け方を教えて下さい♪

普段はコロンをつけていて、香水はあまりつけたことがないため適量が分かりません。


クリスマスに好きな人を落とすために良い香りの香水を手に入れたのですが…

使い方が分かりません。

是非、先輩の大人の女性さん!!

ご教授ください

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2011/12/2212:03:41

周囲に匂いを撒き散らす付け方だと、あからさまに男狙いにみえなくもないですよ;

香水は体温の高い場所・脈打つところに付けますので、手首・首筋・耳の裏などは間違いではないのですが、公共の場ではオススメできません。
(香りが拡散しすぎる)
一番綺麗に香るのは、服の内側でゆっくり温めて、体の動きと共にフッと立ち上る状態です。
よって、服の内側になる部分に付ける事をまずオススメします。
加えて、香りの基本は「下から上に香る」ので、下半身をメインに。

私の定番は、膝の裏とウエストの計4点です。
香水の濃度や香りの持続によって、膝の裏のみにしたりして減らします。
付けてる本人は、匂いがしないと感じるくらいの量にとどめて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2011/12/1720:24:25

香水はよく手首や耳の後ろなどにつけるといいますが、自分は香水をわざとスプレー式のビンに入れ替え、髪の先にシュッとひと吹きします。

これが意外といい香りが持続します。香りが無くなれば又シュッとひと吹き。ほとんど何度も吹くことはありませんよ。

pon********さん

2011/12/1719:25:53

香水はまず手の関節?につけて手を合わせてこすってそれから首のあごのラインにつけます。
そして服などに一回ふりかける程度で良いと思います