ここから本文です

竜王スキーパークについて評価が聞きたいです!

mom********さん

2011/12/1720:43:53

竜王スキーパークについて評価が聞きたいです!

今年竜王スキーパークに行く予定をたてているのですが、ネットで評判を探してもなかなか自分の知りたい情報が見つかりません。

1/3くらいに行こうと思っているのですが、

・その時期には全面滑れるようになっているか
・リフトの混み方はどのくらいか(常に並んでいるかや人数など
・ゲレンデの混み方はどのくらいか(左右に大きくターンができるかなど
・平地すぎてボードでは止まってしまうような場所があるか(できれば場所も

よく行っているかたではないとわからないことかもしれませんが、どれか一つでもわかれば回答お願いしたいです

あと、行ってみた感想なども聞かせていただけるとうれしいです。

最近行った方であればそのときの雪の状態もお願いします

なんでもいいので気づいた点などもお願いします。

補足年末年始混むんですか・・・

ちなみにどれくらいでしょう??

10人程度ならまだいいんですが30人とか長蛇の列になっているのでしょうか?

あとネットの評価などでリフトおりるところがボーダーが座っている人だらけで道が塞がっているというのを見たのですがそれがいつもの状態なのでしょうか?

それを書いた方の時が特別混んでいてマナーが悪かったということなんでしょうか?

回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

編集あり2011/12/1819:57:19

リフト待ちは場所によっては30分位は覚悟しといた方が良いですよ。

そしてリフトを降りた所は人がいっぱいいますよ。結構邪魔です。

竜王は結構マナー悪いですよ。ゲレンデの真ん中で座ってるなんて当たり前ですからね。

あと竜王は基本的にいつも混んでますよ、ツアー客がメインでいっぱい来ますから。ナイターでもリフト待ちありますからね。

年末年始の竜王は混みますよ。リフトは常に待ちの状態です。
雪の状態は昨日ゲレンデを見に行って来ましたがロープウェイの上は全面滑走可能。下のエリアは一部滑走が可能の状態でした。

例年年末年始には下のエリアも全面滑走が可能になりますが今年はどうでしょうね~。こればっかりは自然が相手なので何とも言えないですね。

平らな場所についてですが、ロープウェイの上の場所に一部と下のエリアで一部ありますが、waxを塗ってあれば問題ないレベルの平ら加減ですよ。

こんな感じでどうでしょうか?まだ何かありましたら補足して下さいな。

質問した人からのコメント

2011/12/20 22:02:38

感謝 ありがとうございます!とても参考になりました!混むということが行く前にわかってよかったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる