ここから本文です

従軍慰安婦問題について

cen********さん

2011/12/1721:14:46

従軍慰安婦問題について

野田首相と韓国の李明博(イミョンバク)大統領は17日、京都市の京都迎賓館で約20分間非公式に会談した。会談に先立ち、大統領は大阪市内で開かれた在日韓国人の会合に出席し、いわゆる従軍慰安婦問題について、「この問題を解決しないならば、日本は永遠に両国間にある懸案を解決できないという負担を持つことになるだろう」と語り、日本側に問題解決に向けた努力を強く促した。
大統領は、非公式会談でも慰安婦問題に言及し、同問題に関する日本側の謝罪と賠償の協議を求めたとみられる。

大統領は約330人が出席した大阪市での懇談会で、「韓国国民は最近、慰安婦問題で心を痛めている。元慰安婦が生きている間に問題を解決することが韓日両国の未来のために役立つ」と強調した。
(2011年12月17日20時19分 読売新聞)
ソース(情報源)⇒http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111217-OYT1T00708.htm?from...

何で韓国は従軍慰安婦問題なんてありもしないことを言ってしつこく謝罪と賠償要求するんですか?
それから「最近心を痛めてる」ってありますが、昔は何とも思ってなかったんですか?

・朝日新聞の記者が韓国に行って、「大阪地方裁判所に訴えを起こせば金をとれるかもしれない。費用は持つ」と言って金に飢えた老婆を募集。その後「女子挺身隊」の名で戦場に連行され売春を強いられたと自称する「朝鮮人従軍慰安婦」の一人が名乗り出た、と報道。大問題になる。

下の質問から引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245938007

韓国は金が欲しいから従軍慰安婦のことをしつこく迫るんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/12/1913:43:34

今までの日本のような態度をとっていれば、このようになるのは当たり前です

ヤクザの典型的なやり口と同じです
ゆすりやタカリで、一度でもお金を払ったり弱みを見せると、いつまでもその味が忘れられず繰り返したかってきます
ヤクザも韓国も同じこと
一度毅然とした態度で拒否と否定をすれば良いだけのこと
相手の気持ちを考えてアヤフヤな態度を採っていると、もともとこの世に存在しない…従軍…慰安婦がいつのまにか「歴史的事実」にされてしまいます

大使館前での日本に対しての明らかな侮辱行為に対しては、大使を帰国させるくらいのことはするべきですね
竹島問題でも同じこと
弱腰でやるからいつまでもつけこんでたかってくるのです
いいかげんにしなければいけません

質問した人からのコメント

2011/12/22 18:13:21

一部の人を除いて皆さん素晴らしい回答有難う。
日本政府は「慰安婦問題は解決済み」とハッキリ言うべきですね。
じゃないとしつこく言われる。

nipponshinryakuさんあなたも「恩を仇で返す」一人みたいっすね。
日本が昔に大規模なインフラ整備をして、言語も今の朝鮮標準語に統一したのに有り難味も何も感じないんですね。http://www.youtube.com/watch?v=x6TCjtv8Z20&list=FL_l5NHZEKMXnIsoyiS...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2117:14:01

はい。その通りですよ。日本人は自分たちの歴史を何も知らないバカですから、我々が歴史問題を追及すればいくらでも引き下がり、金を落とします。われわれは永久に日本から金をむしり取り続けます。覚悟しておいてくださいね。

2011/12/1909:09:08

一番の問題は、日本政府がキッパリとした態度をとらないところです。
「その問題は解決している。」と、日本政府が問題にしなければいいだけの事。

「過去の問題を蒸し返すのならば、日本側も、過去の韓国側からの日本侵略の数々を
蒸し返すぞ!」と言って欲しいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=rvyl8TvlIjk

hid********さん

2011/12/1823:48:28

もちろん金もあるんでしょうけど日本に戦争犯罪を追及して集団正義に酔う事が気持ちいいのが主要な理由ではないでしょうか?

物事を別側面から考えたり、相手の言い分も認めたりする癖が身についてないんですよ。幼いころから記憶重視の詰め込み教育しかしないし、韓国内しか知らないと自分たちは世界最優秀な民族だという洗脳教育を受けて傲慢になりますから。

基本、彼らは真実かとか正しいか等はどうでも良くて声が大きいかどうかです。

私は慰安婦問題は事実に反し朝日新聞の捏造だと知っていますが、それを置いておいても韓国人の民族性向は異常です。

今回の外交儀礼を無視した大使館前慰安婦像でも思いましたが、あれだけの嫌がらせをした相手が自分たちに対してどう感じるかを想像出来ない。

さらに法律や条約などの約束事より感情を優先するのが当たり前という韓国特有の考えを相手国に強要して恥じることがない。

彼らの主張を要約すれば自分たちは日本に何をしても良いけど、日本人は韓国に情を感じて要求をのむべきだ。

それが法はどうあれ人の道である。というイカレタ考えです。

しかもそれらのデタラメな主張や行動を韓国内だけでなくアメリカなどに広告で出して事実にしようと平気でします。

もちろん金もあるんでしょうけど日本に戦争犯罪を追及して集団正義に酔う事が気持ちいいのが主要な理由ではないでしょうか...

sonngokuuさん

2011/12/1811:32:06

【韓国大統領が恥も無く慰安婦問題を日本に来て発言。こんな無礼な恥知らずの韓国とは国交不要。中国は日本に取って非常に大切だが、韓国は日本が手を引けば簡単に滅びるだけなのに。ますます嫌いに成った。】中国は戦争当事国として反日意見も理解出来るが、知日派の意見を抹殺はしていない。日本を知る人は皆が友好的です。しかし、韓国は民主国家の皮を被った異常な独裁国家(北と同じ)の様に感じる。韓国の場合は国民で無く国家が反日なんで、国家自体の法律がそうなって居ますからね。
でも、多分嘘をついて国民を騙して来たから、嘘の上塗りをするしか無いのかも?それがいずれ破滅に成るとも知らずに。
しかし、韓国と言うか朝鮮半島の歴史は非常に可哀想な歴史だと思います。1000年以上もずーっと中国の属国(国旗が出来てもそうなっていました)であり、一度として中国やロシアにも価値を見出されずに、併合された事(中国にもロシアにも成った事)も無く、ただただ半島に存在した住民の居場所でした。軍事的な場所としての価値は日本の為には有ったんでしょうが、大国も別に必要に迫られていた訳では無いので敗戦の罰金に日本に割譲したと考えられます。そこをこんなにも一応人様に見せれるレベルまでにしたのは日本だと言うのが世界の韓国理解の常識の様です。
しかし、それはそれとして、事実かも知れませんが、半島にも日本人文化を体で理解されていて、実態を冷静に学術的に分析し日本に感謝している方も多く居る筈です。その様な知日派知韓派の方を無理やり国賊の様に潰してしまう乱暴さと言うか無礼と言うか獣じみた国が、韓国だと最近理解出来ました。
北朝鮮に比べれば韓国は、日本と国交正常化したおかげで財政的に二度も崩壊しそうに成っても、優しいお母さんの様な日本に助けられ、見た目は北朝鮮よりも幸せです。でも心や思考の貧弱さ浅ましさは、北朝鮮とほとんど同じだと思います。

【ウィキペディア】より抜粋:

韓 昇助(ハン・スンジョ、1930年1月13日 - )は、大韓民国の政治学者。韓国併合恵沢論者である。
高麗大学名誉教授であった2005年3月1日、日本の月刊誌「正論」2005年4月号に「共産主義・左派思想に根差す親日派断罪の愚 韓日合併を再評価せよ」と題し、韓日併合は韓国人にとって祝福であり感謝するべきだという主張を寄稿しtが、政府より弾圧された。

【ソウル大学名誉教授である安秉直教授】は、「慰安婦について」御仰っています。

安教授はインタビューで、慰安婦がいたことを否定する人はないとしながらも、「問題は強制 動員だ。強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つも ない」として、慰安婦動員の「自発性」を強調した。

記録がないからといって強制性に対する評価を留保するのは間違いではないか、という司会者の質 問に安教授は、「軍隊慰安婦や一般慰安婦の生活は悲惨きわまりない。私たちはそのことに目を閉 ざしてはならない。韓国にも私娼窟という慰安婦が多数いるが、そうしたことを無くすためには、なぜ そのような現象が発生するのかを研究せねばならない。無条件強制によってそうした現象が起きる、 とは考えられない」
安教授は更に、慰安婦業者のうち半分は朝鮮人だったとして、「(当時)朝鮮人が何の権力で強制的 に動員したというのか」と主張した。
安教授はただ、軍が強制動員した可能性があると思って自分は韓国挺身隊問題対策協議会と共同 で調査をしたと明らかにしたうえで、「3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が
慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ」と主張した。そんな調子の反日運動が今日の私たちにとって何の意味があるのか、という
疑問から挺身隊対策協との活動をやめたということだった。
安教授は更に、「現在の我々の生活に何が役に立つのか、現在の我々の貧しい隣人のような状況 を無くすために韓日関係をどうしてゆくべきか、を悩むのが真の国家指導者の姿勢だ」と強調して、現政権を批判した。安教授は、「過去の何が悪く何が正しかったを根掘り葉掘り調べても現実には全然役立たない。ちょうど盧武鉉政権のやり方で、逆に行き方だ」として、「私たちが協力すれば国がうまく行くのに、独島やら靖国やら何の解決の見込みがないことを持ち出して何年も始終ケンカばかりして いる。こんなことをするなと言っているのだ」と表明した。

=======================

安教授のお言葉。

『社会に於いて知識人を待偶する理由は、真理を探究して正しい事を言えと云う事だ。政治的考慮は、このような待遇に対する知識人の背信だ。』

インタビュアーから、『政治的考慮をせずに話す事では無いのでは』と問われた時の安先生の言葉。

blu********さん

2011/12/1723:50:12

選挙が近いので、パフォーマンスも兼ねてますね。
韓国(朝鮮)人の民族性を顕す諺(ことわざ)に、『泣く子は餅を多く貰える』『金は汚く稼いでも綺麗に使えばよい』といったものがあります。
日本人の国民性には全く合わない卑しさが見事にあらわれされてますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる