ここから本文です

【PC周辺整理】

kic********さん

2011/12/1722:27:06

【PC周辺整理】

PC機器周辺の整理の件で質問します。

画像のとおり、
光のモデム(ONU)の下に、
電話回線のターミナルアダプタ(ホームゲートウエイ)を置いています。
どちらも黒色で、すぐに埃だらけになってしまいます。

いっそ、この機械を袋や箱のようなもので隠してしまおうかと考えていますが、
問題はあるでしょうか?(熱がこもる、等)

どうか、アドバイスをお願いいたします。

ターミナルアダプタ,電話回線,ホームゲートウェイ,モデム,埃だらけ,縦置き,エアダスター

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2011/12/1722:52:51

熱がこもって悪影響が出ることは考えられます。箱に入れても放熱のための穴を沢山あけるか冷却ファンを付けるなどの工夫は必要でしょう。

しかし重ねて使っているので多少の熱ではどうということもないでしょう。

この2つは縦置きにできませんか。縦置きにすると埃の付く面積がめりますので1日1回、エアダスターで吹いておけば気にならないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/17 23:45:50

降参 実は、今まで縦置きにして使用していました。今日掃除をしレイアウト変更をした為、横にしてみましたが・・・やはり戻した方がよいかもしれませんね。
サボらずにこまめに掃除します。
他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2011/12/1722:51:06

うちでは 通気性と掃除が楽なように メタルラック を使用しています 結構ピッタリの物が 有りますょ

hin********さん

2011/12/1722:48:46

箱などで覆うのは賛成しませんね。
内部基盤等は熱に弱いです。
たとえは違いますが電源ケーブルを綺麗に束ねたり、他のケーブルも綺麗にまとめたりするのはどうかな。
私は一切そのような事はしません。