ここから本文です

牛肉がちょっと高めになるのは、分かる気がしますが、それにしても、仙台の牛タン...

tsu********さん

2006/3/2412:51:25

牛肉がちょっと高めになるのは、分かる気がしますが、それにしても、仙台の牛タン定食とか、高くないっすか?
けっきょく、寿司食べてしまったよう。仙台で牛タンじゃなくて寿司食べてしまったのは、よくない采配でしょうか。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2006/3/2419:08:21

牛タンは、一頭、約800kgの牛から2kg程度しかとれないそうです。
だとすると、あまりにも安いとかえって心配になるのは私だけでしょうか?
でも最近は輸入ものが増えてるようですので、お寿司を食べたのは悪くない選択だったかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/3/2421:56:59

牛タン高いです、半分は有名料かな?
でもあまり安いと心配だし、 仙台なら寿司でしょ、海近いし、魚美味いし。

ti4********さん

編集あり2006/3/2418:39:15

私も、出張で何度か食べましたが価格は高過ぎると思います。
仲間の付き合いで仕方なく行く感じです。
よっぽど、宮城の地酒の浦霞と刺身や寿司の方が美味いです。
加えて、牛タン様は、なんとなくコレステロールが高いイメージがしてしまいます。
貧乏人の私のヒガミも入っております。