ここから本文です

低血圧です。

min********さん

2011/12/1800:44:50

低血圧です。

ものすごく低血圧なのですが、
妊娠、出産するにあたって問題があるでしょうか。
必要な栄養が赤ちゃんに回らなくなったり
しないでしょうか。

もし問題がある場合は、対処法をお教え下されば
助かります!

閲覧数:
2,865
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/12/1800:52:19

ものすごくってどのくらいでしょうか?

わたしはそこそこ低血圧かな?
上は80~90下は40とか

とりあえず病院で始めて血圧測ると看護師さんにはてな?って顔されてもう一度やり直したりされます(笑)

妊娠出産しましたが普通でした

体調のよくない時期に低血圧について調べてみましたが
高血圧は放っておくと死につながり危険らしいんですが
低血圧は低くても問題ないって書かれているのがほとんどでした…

朝起きるときに起きる1時間前から目覚ましをかけ
手足や体をマッサージしてから起きます
それをしないと頭痛・目まい・吐き気があり一日中二日酔いのような気分です

低血圧も結構大変ですよね

質問した人からのコメント

2011/12/23 19:46:24

皆さん、回答ありがとうございました!
大きな問題はないようで安心しました!
でもお出かけ中にめまいを起こして
転倒したりすることのないよう気をつけます!
朝起きるとき・・・私も一時間前から目覚ましです。
ベッドの中でマッサージ、効果ありそうですね。
真似させて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/12/1809:31:57

元々低血圧でした(70~80くらい)

妊娠してからはそのせいかよく脳貧血起こしてバタバタ倒れてました。安定期までは1人で長時間の買い物は危険なので誰かに付き添って貰ったりすぐに座れる様な場所に行ってました。
安定期過ぎたら血圧も上がってきたんですが(太ったから?)やはり立ちくらみなんかは多いです。妊婦なんで仕方無い症状かも?

出産はまだなんで解りません。ただ、やはり万全の体調で妊娠出産するのが良いと思いますから、低血圧になるような要因があるなら改善した方がいいですねf(^^;

赤ちゃんは問題なくスクスク育ってます(^^)初期はちょっとおチビでしたが今は週数通り標準さいずになってます。

kik********さん

2011/12/1809:24:27

私も低血圧です。
検診時、毎回血圧を測っていらっしゃるかと思いますが、測り直しと言われたりしていますか?私は毎回のように低すぎて測り直しと言われています。
ですが現在9ヶ月、今のところ順調に育ってきています。病院側から何か言われない限りは問題ないと思いますよ。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!