ここから本文です

おりもの 黄色い 臭い おりものが黄色くて臭いもあります。また常に濡れていま...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1803:56:46

おりもの 黄色い 臭い

おりものが黄色くて臭いもあります。また常に濡れています。
病気ですか?

閲覧数:
13,971
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pf1********さん

2011/12/1805:02:40

オリモノの量は体質です。臭いは多少あると思いますが、キツイ臭いだと検査してみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/24 11:56:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2011/12/1812:14:46

医師ではないので正しいかわかりませんが経験からお答えします。

臭いの程度にもよりますが、生臭い魚が腐ったような臭いがしているならガードネラ菌の原因が考えられます。
性病ではなく、雑菌によっておこるものだそうです。

私も七年程前、臭いが気になり下着が濡れるほど、時にはズボンまで濡れて臭いがするほどの状態になった事があって産婦人科で検査をしてもらったところガードネラ菌によるものだと診断されました。
膣錠(下から入れる薬)を処方され一週間ほど使用したら綺麗さっぱり治りました。

その後も何度かそうなる事があり、たまたま別の産婦人科に行ったことがありますが病院二件ともガードネラ菌との診断はなく別の膣錠を処方されましたが治りはイマイチ遅かったです。
私は一度目の経験からガードネラによるものだと思っていたのですが、お医者さんに言われなければ違うのかな‥‥と。

数年前の当時はインターネットでガードネラと検索しても二件ほどしか引っ掛からない程情報がなかったのですが、今だと少しは増えていました。

今検索かけてみましたらこのような記事がありました

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=salon-mary&articleId=1086883...

↑ここに書いてあるように見分けがつかない場合もあるようです。
この記事によるとカンジダのように抗生物質の服用や免疫力低下でもなると書いてあります。

認知度も低いみたいなので、他の性病を疑うのかもしれないですね。

性病検査では異常ないのにおりものの臭いが異常に気になる場合はガードネラの場合もあると思います。

最初の産婦人科で処方されたフラジールという膣錠が一番効きましたよ。

質問者さんの年齢がわかりませんが、自分で産婦人科に行ける年齢ならば検査にいって、まだ未成年ならば恥ずかしいでしょうが親御さんに相談して検査にいかれてみてください。

性に活発なんじゃないかと疑われたら嫌だと思って親御さんに言い出せないかもしれませんが、「インターネットで調べたら雑菌が繁殖してるかもしれないって書いてあった」というように言って、親御さんを安心させてみてはどうでしょう。

ガードネラが原因だった場合、外に出るのも心配になるくらい臭いや濡れが気になりますから早く処置されてくださいね。

ita********さん

2011/12/1806:31:23

人によって臭いはまちまちですが、
いつもよりひどいのなら 何かの雑菌が入ったかも・・・。

痒みはないですか?

ただ臭いだけなら かるく洗浄してもらうだけでも
ずいぶん違います。

一度受診されたらいかがですか?