ここから本文です

妻からマザコンと言われ困っています。 母から時々、服を買ってもらってます。(...

moe********さん

2011/12/1809:54:59

妻からマザコンと言われ困っています。
母から時々、服を買ってもらってます。(帰省した際には支払いをしています。)
このことがマザコンとなってしまうのでしょうか。

妻と母を比べたり、優先順位を家庭第一にしていないときはそうなのかと思いますが、これではあまりにマザコンという線引きのラインが高いと思うのですが・・・。

妻が言うには母に買ってもらって自分で買わないのはマザコンでおかしい。
これに対し、私はこれも親孝行かなと思ったりしています。「これでマザコンならマザコンでいい!」と反論しています。
ちなみに妻が自分で服を買うことに反論したことは一度もありません。

もうこのことでご近所のいろんな友人には相談済みだそうです。(それって私の立場どうなるの?って感じですが・・・)

できれば客観的な意見をお願いいたします。

このことで妻に納得してもらえない自分のふがいなさを痛感しています。又反論が来るのであれば私の意見も改める予定です。

もうこのことで家庭内でもめるのはこれで最後にしたくよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/12/2511:22:22

そのとおりです。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/96件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2011/12/2523:14:37

奥さんがマザコンと言うのは洋服の件だけではないと思います。

質問者様は奥さんより母親を優先する発言をしていませんか?夫を第一に考えてる嫁の立場からすると悲しくなります。

お母さんが子離れできていなそうですね。
息子が知らないだけで奥さんは傷つくようなことを言われて、八つ当たりであなたにマザコン発言をしてるかもしれません。もう少しきちんと奥さんの話を聞いてあげて下さい。

sab********さん

2011/12/2506:35:34

洋服の件だけで奥様はマザコンだと言っている訳ではないのでは?ご自身で理解されているではないですか。

奥様とお母様を比べていると。+洋服なんかを母親に買ってもらうなんて…嫁からしたらはっきり言って「何なんだよこの親子よ(-.-")凸」ってなりますよ。
比べる時点で最悪です。何故、奥様とお母様を比べるのでしょうか。お母様の方が上だと言ってしまったのでしょう?私なら、「そんなに母親がいいなら帰れ!」って言います。

嫁にとってしゃしゃり出てくる義母ほど嫌な存在はありません。あなたが親孝行だと思ってるのは素敵な事ですが、そんなやり取りは見えない所でやってほしいのでは?今あなたの家庭はお母様の居る家ではないので奥様を立ててあげて下さい。

pin********さん

2011/12/2501:20:07

マザコンではなくて、親が子離れできてないのでは?

孫に服を買ってあげるのはよいと思いますが、奥さんがいる息子に服を買ってあげるのは、親が出過ぎていると思います。

別にあなたはマザコンではないんだと思いますが、奥さんの立場ないですよね?

私は前の夫は、結婚しても母親が下着とか靴下とか買っていました。
鍋とかスプーンとか、まるで自分も一緒に住んでるかのように、買ってきてましたよ。
ここまではないと思いますが、やはり、奥さんのことを考えると、母親に「妻に買ってもらうから大丈夫」とか言うべきだと思います。

あなたはもう母親の子どもという立場より、奥さんの夫という立場のほうを大切にすべきです。

rei********さん

2011/12/2223:30:14

マザコンとかそこまで言うなら、奥さんが貴方の服を買ってくればいいと思うんですけどね~。

まあ、母親(他人)の好意を無下にするような人間を人生のパートナーにはしたくないですね。

suz********さん

2011/12/2215:55:08

服は自分で買うものだと思うのですが…

自立した方が良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる