ここから本文です

今妊娠中なんですが、どうしても女の子がほしいんです。まだ性別ゎわかりません。 ...

aya********さん

2011/12/1813:50:10

今妊娠中なんですが、どうしても女の子がほしいんです。まだ性別ゎわかりません。
なか②子供ができない方にとってゎこんなワガママ言ってる私ゎ最低な事ゎわかっています 。
でも女の子が良くて…
皆さんの中で女の子が欲しかったのに男の子を授かったという母の心境を教えてくださいm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/12/1815:00:30

私は一人目男の子でした。
主さんと同じく女の子がすごく欲しかったです!!
でも男の子もめっちゃかゎぃぃです(*´∇`*)
産まれてみたらどちらでもいいかなって思えましたょ(*^^*)
今は一歳6ヶ月で甘えん坊のやんちゃっ子で大変な時期ですけどすごくいとおしいです(//∇//)
二人目妊娠中で女の子と分かってますが初めての妊娠の時ほど性別にこだわりませんでしたょヽ(・∀・)ノ
元気に五体満足で産まれてくれたらいいと思ってます☆ゞ
それが一番ですょ!!

質問した人からのコメント

2011/12/21 20:47:15

降参 ありがとうございます。
私男の子でした。産まれてきたら可愛いのかなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beb********さん

2011/12/1823:17:32

2人のおとのこの母です☆ 女の子希望でした▼
ひとりめ…ショックでしたが、2人目に期待がまだあったのでまだ余裕でした。
2人目…性別分かった日はショックで立ち直れませんでした▼ 一ヶ月近くひきづりました。
でも生まれてきた我が子をみて、やっぱり(涙)しました☆そしてやっぱり我が子は可愛いですよ♪
でも、女の子が欲しいので、3人目またいつか考えます☆

qgk********さん

2011/12/1819:04:48

女の子が欲しくて、4人の男の子を授かりました。みんな可愛いですよ。どうしても女の子・・・は無理です。私は3人目は産みわけしましたが一卵性の双子の男の子でした。
女の子だったらいいな~と思いつつでも男の子かも・・・で5人目は諦めていたのですが、授かり妊娠6ヶ月になります。性別は聞いていません。
どちらでも元気に生まれてくれればと思っています。ちょっと胎児浮腫や死産に触れる機会があって、本当に元気ならと思っています。
生まれれば、可愛いですよ。女の子の服を見るとうらやましく思うことはありますけどね。でも、今いる子供たちを女の子と取り替えて欲しいとは思いません。この子達とは別に女の子も欲しい・・・勝手な欲ですよね。さすがに経済的負担も大きいので、これで最後の出産ですけどね。
今も双子の一人の調子が悪く眠っています。男の子でも愛おしく、育てていけますよ。

osa********さん

2011/12/1815:25:08

回答になっていませんが、どうしても女の子欲しい人は、一人目から計画的に産み分けすべきだと思います。

もし一人目男の子だと、二人目…三人目…プレッシャー凄いし、女の子産み分け難しいし…。

私も公言はしてませんでしたが、一人目は女の子希望でした。でも元気な男の子でした。男の子も可愛いのですが、やはり女の子も欲しくて。二人目妊娠してから性別確定までかなりプレッシャーかかりました。男児でがっかりしたりするとお腹の子に申し訳ないと思うので、わざと男の子だと思い込んで、男兄弟の想像を膨らませて男の子のつもりで過ごしていました。でも二人目女の子だとわかり、激しく喜びました。

もし、一人目女の子だったら、こんなプレッシャーもヤキモキした気持ちも無く、本気でどっちでも良いという気持ちで妊娠初期を過ごせただろうなーと思うと、私も最初から産み分け意識すべきでした。

主さんのお子様、希望の女の子だといいですね…

hak********さん

2011/12/1814:33:01

同じ気持ちでいる初妊婦です。11wなので性別がわかるのはまだまだ先ですが、できたら女の子がいいなぁと毎晩、主人と話しています。
お腹に話しかける時も女の子の名前で呼びかけ(笑)
健康に産まれてきてくれるのが何よりですが、希望はありますよね。
男の子と判明したら少なからずショックを受けるだろうと思いますが、それはそれで可愛いだろうなとは思います。
しかし、可愛いワンピースを着せたり、髪を結ってあげたり、一緒にお菓子をつくったり…大きくなったら、振袖を購入したりウェディング姿を想像したりetc…女の子への夢はつきません。

男の子の母の回答でなく、申し訳ありませんm(__)m

han********さん

2011/12/1814:17:17

二児の母親してます。

上が女の子、下が男の子です。本当は下も女の子がよかったですが…。こればかりは仕方ないですよね。
男の子の子育てはやはり大変です。
でも我が子なら可愛く思えますよ。本当甘えん坊だし。

どちらが生まれても愛してあげて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる