ここから本文です

ひかり と こだま って途中で乗り換えが出来るんですか?

lll********さん

2011/12/1814:41:14

ひかり と こだま って途中で乗り換えが出来るんですか?

乗り換え案内検索をしたところ、画像のような経路が出てきました。

この結果をみると、途中でひかりとこだまを乗り換えてるようです。
この意味は
ひかりは指定席で乗って浜松で降り、そのまま
こだまの自由席に乗り換えるということでしょうか?

新幹線を利用した事がないので、よくわからないのですか.....

何かアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

こだま,ひかり,乗り換え案内検索,自由席,指定席,全区間指定席,三島

閲覧数:
20,240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2011/12/1814:45:12

可能です。改札を出ない限り、料金は通算で計算されます。その際、全区間指定席にしてもいいし、一部区間を自由席にしても構いません。但し、全区間自由席にしないと自由席の料金は適用されず、全区間指定席を利用した場合と同額になります。

質問した人からのコメント

2011/12/18 15:00:43

一番早かった方をBAとしましたが、
皆様の回答、とても参考になりました!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2011/12/1814:51:51

乗換出来ます。
三島にひかりが止まらない場合があるので、名古屋から浜松まではひかりで、浜松でこだまに乗り換えて三島に行ったんですね。
三島から名古屋に行くときは逆のことも出来ますね。
三島からこだまに乗って浜松か豊橋まで行き、そこからひかりに乗り換えて名古屋まで行くことも出来ます。

nor********さん

2011/12/1814:46:19

新幹線に限り、特急の乗り換えが出来ます。
「のぞみ」「ひかり」「こだま」相互で可能です。
極端にいえば、「のぞみ」から「ひかり」に乗換し、さらに「こだま」に乗り換えられます。
在来線の特急の場合は乗換は一部を除き出来ません。
列車毎に特急券が必要です。