ここから本文です

つわり中の妊婦です。つわりの時はお風呂きちんと入れてましたか? 私は毎日入る...

ママちゃんさん

2011/12/1821:51:47

つわり中の妊婦です。つわりの時はお風呂きちんと入れてましたか?
私は毎日入る努力はしてますが、 顔と体を洗うので精一杯(^^ゞ髪は2日に一回になっちゃってます(T_T)お風呂の湯気でクラクラして吐き気が増します。髪は毎日洗わなくちゃだめですかね?はげやすいとか?
ちなみに整髪料はつけてません。
つわり時期皆様どうしてましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2011/12/2109:28:55

10月に出産した者です。
ツワリ中のお風呂ツラいですよね(;_;) 私は妊娠2ヶ月目ですでにツワリがあったため(食事もとれず、吐いたり)毎日ダルく、家事もままならない体でした。

お風呂ですが、2~3日入らないなんて当たり前でした(笑)
体力がなくなり、立ったり座ったりをあまりしたくなかったので、髪も週に1、2回しか洗わなかったです。汚ないですよね…(ちなみに私も整髪料はつけません、が頭皮のニオイが少し気になりました)
お腹が大きくなるにつれて代謝がよくなってたくさん汗をかくようになるので、さすがに下着は毎日取り替えましたが、そういう事を気にしない旦那だったので助かりました。

産まれたらなかなか行けなくなるので、安定期に入ってから美容室に行きました。すると『髪質が良くなったね』と誉められましたよ~☆(何年も私の担当をしてくれてる方です)妊娠前と同じシャンプーを使い続けていたし、ホルモンの分泌が良くなったのかもしれませんが、髪を洗わなかったのがかえってよかったのかなぁとも思っています!
あまりオススメは出来ませんが、こういう人もいます!
ちなみに私は汚ギャルではありません。もともとお風呂好きですし、自分で言うのもなんですが清潔な方だと思います。

質問者様もあまり無理をなさらず、ゆっくりマタニティライフを送って下さいね☆

質問した人からのコメント

2011/12/21 12:29:49

感謝 皆様ご回答ありがとうございました(^-^)皆様優しいお言葉ばかりで大変嬉しく思います。BAは美容室で髪質をほめられたとのことで期待を込めて決めました。本当に辛いつわり…。お風呂で清潔に!なんて言ってられないですよね☆皆様のご回答心より感謝しております。

「つわり お風呂に入れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2011/12/1913:37:27

わかります!!私も今は妊娠13Wですが、8Wくらいからつわりが始まって、お風呂に入るのが辛くて…(+。+)あの湯気もそうだし、特にシャンプーや石鹸のにおいで吐いちゃう始末で。私もシャンプーは1日おきにしてますよ。石鹸は、赤ちゃん用の、無香料使ってます←中々いいですよ~シャンプーも無香料が欲しいです(^^;

qgk********さん

2011/12/1823:04:31

国によっては、お風呂(バスタブにつかるのは)良くないと言うところもあるようですが、熱いお湯でなく、長風呂しなければ大丈夫ですよ。
つわり中で辛ければ、シャワーでも大丈夫ですが、寒い時期ですので、冷えないようにしてください。洗髪もはげやすいとかはないですから大丈夫です。夏ではないし2日に1回でもいいと思います。
私は上の子たちがいるので、毎日入っています(今はつわりは明けましたが)。つわり中は、どうしても吐き気が我慢できず、濡れたままトイレに駆け込んだこともあります^^;
おしもは、おりものなどもあると思いますので、シャワーなどで清潔に保つようにして下さい。
早く、つわりが終わるといいですね。頑張ってください。

sek********さん

2011/12/1822:20:47

私も現在つわり真っ最中です。妊娠中は不潔になりやすいので、例えば髪が妊娠前よりべたつくとか、おしもがやけに臭うなどあるので、シャワーはしたほうがいいみたいです。しかし、湯舟は浸からない方がいいです。血行がさらに良くなり過ぎて妊婦に良くないからです。私はシャワーをMAXで済ませてます。一日おきですね~つらい時は。

pp_********さん

2011/12/1822:07:45

私もつわりの時は お風呂キツかったですね。
私は匂いにかなり敏感になってしまい、シャンプーやボディソープの匂いが全くダメで、赤ちゃん用の無香料シャンプーなどで洗っていました。私も せいぜい2日か3日に一回くらい洗えればいいほうでしたね。
マスクをしながら短時間でシャンプーだけしていました。

つわりって本当につらいですよね。
頑張ってのりきって下さいね!

che********さん

2011/12/1822:04:42

つわり酷いみたいですね、あと何ヶ月かの辛抱…ファイトです。

私も二人産みましたが、つわりが酷く、夏場でしたのでシャワーで適度に済ませました。

冬なのであまり清潔を気にせず、夜でもなく、入れそうな時に気分転換で入れたら十分だと思います。

それより、風邪に引かないように、あと水分だけは少しずつ取るようにして乗り気ってくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる