ここから本文です

筋肉について 日本の方と外国の方では筋肉のつき方とか体質が違うのでしょうか?

bab********さん

2011/12/1822:36:10

筋肉について
日本の方と外国の方では筋肉のつき方とか体質が違うのでしょうか?

アメリカの方とか筋肉が物凄くついてる人いますけど、日本の方では、見たことありません。
日本でも外国の方と同じような筋肉をつけようとしたらできますか?
宜しくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2011/12/1823:39:38

筋肉のつきかたは、人によりますが違うと思います。
骨格が問題ですな。
どこが違うかと言うと、飽くまで僕の観察結果ですが(僕だけでなく、サイトで紹介してる人とかもいましたが。それと、手足の長さなどは一目瞭然なのでここでは取り上げないっす)アッチの黒人さん、白人さんは一般的に肋骨のユニットが円筒形です。そのためまず胸いたが厚いです。アジア人は平べったいです。
これが影響してるのかしてないのか、アジア人は他の人種に比べて背中に筋肉がつきにくいみたいです。
そして、アッチの人々(特に黒人)は骨盤が前傾してます。
ですから、下半身の裏側(ケツ筋、裏もも)が発達しやすいわけです。

次に体質ですが、これもやはり、人にはよるものの違うかと思います。

消化吸収能力の違いが一番大きく影響してるんじゃないかな、と個人的には思います。

まぁあとは、遅筋、速筋の割合の違い、ホルモンバランスの違いでしょうか。

でも、アッチのマッチョ俳優やモデル、ボディビルダーなどは結構ドーピングしてる人も多い(ってか、すごっ!ってなるレベルの人はほとんどが使ってるかもしれないです。)から、そこも頭に入れておいたほうがいいかも。

僕の浅い知識で語れるのはこんなところでしょうか。

少しでもアジア人の劣っている部分を克服したいのでしたら、消化酵素系(エンザイム)のサプリメントを摂り、骨盤を前傾させるようなストレッチや鍛え方をし、胸郭を拡げるトレーニングをすれば良いんじゃないかなと思います。

以上。長々と失礼しました。

お役にたちましたら幸いです(^ ^)

質問した人からのコメント

2011/12/22 07:00:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2011/12/1911:41:38

難しいと思います。やはり農耕民族と狩猟民族の違いでしょうか?石の国、木の国の違いかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる