FF11とFF14どちらが面白いですか? どちらかを新規で始めるつもりなんですが新規ユーザーにはどちらが始めやすいですか?

FF11とFF14どちらが面白いですか? どちらかを新規で始めるつもりなんですが新規ユーザーにはどちらが始めやすいですか?

ファイナルファンタジー611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お持ちのPCが高性能(起動するのなら)、FF14をオススメします。 なぜなら、将来性があるから。 人は少ない方ですが、スクエニがこれから先、力を入れていくでしょう。 短期のプレイなら、FF11でもいいです。 こちらは、はっきり言って今は「初心者お断り」みたいな空気があります。 高レベルプレイヤー専用のコンテンツしか人が集まらないため、 低レベルの初心者にはオフラインゲームよりも寂しさを感じるかもしれません。 とはいえ、FF11は10年近く続いているゲームですので、 ひとりでも楽しめる要素は十分にあります。 楽しんで下さい(^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございます。 FF14をやってみたいと思います。

お礼日時:2011/12/25 11:53

その他の回答(1件)

0

新規で始めるのならFF14がオススメです FF11は新規には辛いかも知れませんが充分楽しめます