ここから本文です

ストレートジーンズの裾の長さ

she********さん

2011/12/1823:32:39

ストレートジーンズの裾の長さ

リーバイスなど501のジーンズの裾の長さ

数件の店員さんに聞いたところ
裾の長さは個人の好みってのが一番の答えなんですが

基本的には
ベルトの位置を決めて、素足で地面と裾がちょうどか気持ち長いくらいが良いと言っていました。
理由はブーツ系だと足の甲があるためちょっとクシャってなるし
シューズだと地面にすらない程度と言っていました。

ちなみに今の501は素足で履いて裾がちょっとだけ擦れるくらいです

やはりこれくらいがちょうど良いですか?

閲覧数:
33,193
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khp********さん

編集あり2011/12/2113:38:35

アタリでもハズレでも無い。

正解は「履く靴によって合わせる」です。

スニーカーに合わせるとブーツ(特にエンジニア、ペコス)では短くなります。これはブーツの場合、ヒールが高い為。甲に合わせると短くみっともない結果が待ち受けています。

http://www.realwestern.jp/gear/jeans/5ware.html

「靴によって違う」と書きましたが、スニーカーなら甲でワンクッション。ブーツなら更にヒールでも合わせて、地面から2インチが理想かな?ヒールに少し被さる感じ。

勿論、例外もあるけど。
例えばバイカー。
直立状態で合わせると、乗車態勢で短くなる。だから私の場合は膝を曲げて自然な長さになるよう、かなり長めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2011/12/1905:33:58

自分はもっと長いですね。太めも普通も細めも全て長いです。ブーツカットは別として、501などの普通サイズの物は結構長くてペタスニーカーを履いても擦りません。靴の上でクシュクシュになるからです。長さは個人の勝手ですので、他人がどうこう言うつもりはありませんが、もう少し長くても良いと思いますが。擦れたりクッションが深い方がこなれた印象があると思います。