ここから本文です

健常者はパラリンピックに出場できないのですか?障害者が世界陸上に出てたけど。

neineineitotoさん

2011/12/1903:49:34

健常者はパラリンピックに出場できないのですか?障害者が世界陸上に出てたけど。

閲覧数:
1,317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2107:50:29

はい、健常者は出場できません。
障碍者が出場するものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2514:11:41

はい、出場できません。
世界陸上で両足義足の人がでていたのは世界陸上の人に認められたからです。パラリンピックは違います。
また、2000年のシドニー大会男子バレーボール知的障害クラススペインチームで健常者がでて金メダルをとったらしいですよ。
バレましたけど。

2011/12/2422:36:17

障害者が出場するものに健常者が出場したら駄目でしょ

ymax2900さん

2011/12/2414:21:41

健常者はパラリンピックに出場できないのです

2011/12/2209:55:51

もともとパラリンピックは、戦争で負傷した兵士たちのリハビリテーションとして「手術よりスポーツを」の理念で始まりました。
健常者はパラリンピックに出場できません。
更に、現在は聴覚障害者・知的障害者・精神障害者はパラリンピックには出場ができません。