ここから本文です

「阿さん」何と読む?

bea********さん

2011/12/1912:02:03

「阿さん」何と読む?

クイズを出されました。
全て名字だそうです。

・阿さん
・四月一日さん
・五月一日さん

で、出題者が「五月一日さん」の読み方だけ忘れたらしいんです。
答えが気になります<(_ _)>
だれか知っているひといませんか。教えて下さい(>_<)

ついでに、みなさん、他のも含めて読み方、わかりますか!?

補足けっこういろんな読み方があるのですね…
ちなみに、「阿」さんの読み方、私が教えてもらったのは他の読み方で、まるでなぞなぞの答えのような読み方でしたが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

閲覧数:
2,190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/12/1922:43:20

阿さん ア アクツ オカ ク マ ホド ホトリ

四月一日さん ワタヌキ ツボミ

五月一日さん アオ


です。


補足を読みました

なぞなぞみたいな読み方なら

イノウエさんでしょうか・・・

質問した人からのコメント

2011/12/26 08:09:29

成功 お見事です。「イノウエ」さんという読み方もあるそうです。それにしても、一つの漢字にいろいろな読み方があるのですねぇ…
皆様、いろいろな回答ほんとうにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

編集あり2011/12/1920:08:21

阿さん→なぞなぞ的だと「い」の前だから、いのまえさんとか?

五月一日さんは、他にはさつきさんとも読むようです。

tor********さん

2011/12/1917:17:01

「阿」は「ほとり」「おか」
「四月一日」は「わたぬき」
「五月一日」は存在しませんね。幽霊苗字(幽霊名字)です。

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/itizi3.html
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/yonmoji.html